アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

空売りで大損したというようなことを聞きますが、
ストップ高で約定できなかったというケースが多いのでしょうか。
成り行き買いを入れておいても約定できないものでしょうか?

また値幅制限ですが、これは当日の始値に対して+-○○円といことでしょうか?

A 回答 (3件)

レバレッジがかかっています。

100万円で300万円取引できて、損益計算は300万円に対してのもので保証金の100万円から差し引いていきます。
ストップ高も3日連続で値幅が2倍になりますから、そうなったら痛手は大きいです。
    • good
    • 1

逆日歩で大損が多いと思われます

    • good
    • 0

>ストップ高で約定できなかったというケースが多いのでしょうか


少ないと思います。

こんなに踏み上げたから、後場には下がる、明日には下がると信じて
数日が過ぎ追証が発生、1回はたいがい、間に合いますが、2回、3回
と、追証におわれて、サラ金に手を出し、やがて借金だけが残るという
馬鹿な話が、現実には多いようです。

>値幅制限ですが、これは当日の始値に対して+-○○円といことでしょうか?
いいえ、前日の終値に対してです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!