プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、大阪府の高石市に住んでいます。早朝から和歌山の花園温泉に行こうと思うのですが、安全に早く行けるアクセス方法をご存じの方おられましたらお教え下さい。
橋本市に出て24号線を西へ行き笠田で紀ノ川を渡り、裏高野街道を上りトンネルを2個ほど通っていくルートは行ったことがあるのですが、阪和道を通る方が早いのでしょうか?
また、泉佐野から犬鳴山あたりを超える方法もあると思うのですが、道は狭いのでしょうか?
詳しい方教えて下さい。

A 回答 (2件)

多分どのルートでも時間的にほぼ同じだと思いますよ。


でも、少なくとも橋本に出るルートはNGですね。
まだ、犬鳴峠+R24+R480+R370+県道115ですね。
↑これならそこそこ走りやすい道ばかりですが、一般道ばかりです。

No.1さんご紹介の阪和道+R480のルートでは海南までは快適に来れますが、海南から有田は運が悪けりゃ渋滞だし、R480も快適とまでは言い難いです。

ちなみに、私なら
平日なら後者のルート。休日なら前者のルートですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

距離的には遠いところではないのに、悩みますでしょ

お礼日時:2008/09/01 08:38

 高石市から阪和道に手軽にのれるのであれば、道の良さ早さわかりやすさを考慮すると、


 阪和道ー有田ICーR480(高野方面)ー二川ー清水ー花園
がベストだと思います。
 泉佐野ー犬鳴山ー打田 は道はほとんど対向2車線なのでさほど酷道ではありませんが、花園温泉に行くにはあまりオススメはしません。
 そもそも花園温泉をあまりオススメしません、交通の便が悪く周辺に他の観光施設などもないので・・・。
 阪和道で田辺まで行き白浜温泉や、以前 行ったという高野山ルートで 高野山ー高野龍神スカイラインー龍神村 のルートで龍神温泉などのほうがオススメです。
http://odekake.jalan.net/jog/content/odekake/spo …
http://www.nanki-shirahama.com/
http://www.wecom.jp/ryujin/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/01 08:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!