プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

派遣で就業が決まっている場合の賃貸契約について質問です。
例えば、派遣で仕事が決まっているけれど、実際の就業がまだの状態で賃貸契約をする際、内定通知が必要ですよね?派遣の場合、仕事が決まると派遣会社から「契約書」や「ジョブカード」などと呼ばれる、仕事内容や時給が書かれた書類をもらうと思うのですが、それが内定通知となるのでしょうか?それとも別に内定通知というものを発行してもらえるのですか?

A 回答 (2件)

大家してます

必要な書類は物件毎に様々です

一般的には「派遣元」の発行する書類で構わない物が多いでしょう

○月○日より○○会社にて派遣契約の予定です
年収は○○円の予定...「派遣元会社名・印」

こんな感じかな?

いずれにしても業者で変化しますので聞いてください
    • 4
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

そういう事は貸してくれる側に確認しないとダメです。

大家さんや不動産会社はそれぞれの基準で必要な書類を規定していますから。

因みに、うちの会社では派遣社員に対しても派遣契約の内定通知を出したことがあります。

また、うちの実家では賃貸アパートの経営をしていますが、「派遣社員に関しては就業開始後でなければ契約しない」と不動産屋と取り決めています。
「顔合わせ程度では信用できないから」と父が言ってました。

賃貸契約時の提出書類のルールというのは「これが絶対」というものはありませんから注意。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。