アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows 98second を使用しています。BIOS を使用してパスワードを
設定しましたが、そのパスワードを消したいと思いパソコンの起動と同時にF2キイを押すのですがBIOSの画面が出ません。その為パスワードの設定がなされたままです。どうしたらBIOS画面に入る事ができるのでしょうか? 教えてください。

A 回答 (4件)

PCはデスクトップorノート?機器名を書いておくと情報が得やすいです

ノートPCなら外部接続しない限りUSBではありえない。

デスクトップならキーボードを本体にさしているコネクターの形状が丸いならPS2、平べったいならUSBと考えてください。

もしNECの省スペース型のデスクトップならBIOSのパスワードを無効にするジャンパーピンが内部にあったはず。

本体添付マニュアルを読んで見ましょう。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。 PCはノートでLaVieS (Windows 98 Second edition)です。本体添付マニュアルを読んでみたのですがよく分かりません。もう少し勉強してみます。

• 0

>画面に表示されているのがF2です

タイミングが悪いだけかな。
又はBIOSが未対応なのに、USB接続のキーボードを使用しているのでは?(Windows上ではUSBドライバが読み込まれれば認識するけど・・・。)

この回答への補足

ZENOさん再度の回答ほんとうにありがとうございます。
全くの素人で恥ずかしいのですがUSB接続のキ-ボードを使用しているかどうかどうしたら分かるのでしょうか?

• 0

機種(BIOS)によって異なります。

F1やF2,DELLキー等、各種ありますので、マニュアルやメーカーのFAQ等をご確認下さい。

この回答への補足

ZENOさん、さっそくの回答ありがとうございました。パソコンの起動時BIOS画面に入る為には画面に表示されているのがF2です。しかしそのF2が作動しません。困っています。

• 0

Delキーで入れたと思いますよ。

この回答への補足

happyさん、ZENOさん早速の回答ありがとうございました。
パソコン起動と同時にBIOS画面に入るにはF2を押すようパソコンの画面に表示されていますのでその通りやっているのですがダメです。又、DelキーもEscキーも試してみましたがこれもダメ。本当に困りました。

• 0