プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は神経質でちょっとした他人の言動でいらいらしたりすることが多いです。私は数学に関係した仕事をしていますが、このことは思考力を非常に低下させて仕事にさしつかえます。そういうとき、classicを聞いたりして気持ちを落ち着けて仕事をするように努めています。ジムノペディ 第1番は今一番気にいっている曲です。この曲に似た雰囲気の曲をご存じの方は是非教えてください。

A 回答 (2件)

ジムノペディに似た曲ではJules Massenet作曲のオペラ、Thai¨sからのMeditation (下記のリンクでサンプルが聴けます) はどうでしょうか。

クラシカル.ミュージックのスロー.ムーブメントには他にも多くの名作がありますが、わたしはモーツアルト.ファンなので、以下彼作曲のものからのスロー.ムーブメントをあげてみます:
K.466第2楽章
K.467第2楽章
K.421第2楽章
K.361第3楽章
K.581第2楽章
K.622第2楽章
YouTub (www.youtube.com) でもかなりのクラシカル.ミュージックに関するビデオがあります。このサイトで検索してご自分の気に入る曲を探すのもいいかと思います。
    • 0

Johann Sebastian Bach 

The Complete Orchestral Suites
「Suite No. 3 In D Major: Air」は名曲です

あとクラシックではありませんが坂本龍一なんかもいいと思います
    • 0