アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

損害保険募集人の試験なのですが最低でも○時間は勉強しなければ通るのは難しい、などの意見を参考意見としてで結構ですので教えて頂けないでしょうか?
ご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

初めまして。



3月に私は取りましたが、試験前日に徹夜でテキストを読んだだけで合格しましたよ。試験の3週間前に代理店契約しようと思っていた保険会社からテキストを2冊貰いましたが、父の入院等で忙しく何も出来ないでいました。損害保険ということを念頭に入れて、コンプライアンス等は常識で考えればOKでした。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます!

私も徹夜でテキストを読んで挑む感じになりそうなのでかなり不安です。。
でもFIX_007さんはそれで受かられたのですね!!
過去問とか全く手を付けなかったのですか??

お礼日時:2008/08/31 09:17

boarさん?こんにちは。

本題ですが、最低○時間勉強という概念は有りません。boarさんは損保代理店のスタッフとしての勤務を条件に損害保険募集人資格試験(昔の初級)を受ける前提で書きます。とにかくひたすら、問題をこなすこと。問題集を毎日30分でもいいから続ける事ですね。私の場合は40日という(試験日)までしか時間がなく、保険会社での募集人資格のビデオテープを見たり、MDに録音したりして試験に臨みました。今は別な仕事ですが、代理店スタッフになるための最初の資格(日本損害保険協会主催)ですが、がっばって取り組んでください。私もド素人でいたが。参考までに
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます!

実は40日どころか試験があるのは数日後なのに仕事・寝る・仕事・寝る、の反復で勉強する時間が全然設けられず未だに全くと言っていい程、テキストに手を付けていないので流石に焦ってきて。。
"普通"にさえ入れていない気がして余計焦ります・・・。
本当はテキストを読んで理解してから過去問をすればいいんだと思うんですが時間的にかなり厳しいと思うので、その場合テキストを読み込むか過去問をひたすらやりまくるか、だとどちらの方が効率的でしょうか?

お礼日時:2008/08/28 08:15

そんな心配は取り越し苦労と思いますよ。

普通の人ならまず・・・・
そんな事より代理店として自立するならいかに販路を確保するかの
ほうが難しいと思いますが
代理店に社員さんとして勤務して働くなら別ですが(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます!

実は数日後に試験が迫っているのに仕事・寝る・仕事・寝る、の反復で勉強する時間が全然設けられず未だに全くと言っていい程、テキストに手を付けていないので流石に焦ってきて。。
"普通"にさえ入れていない気がして余計焦ります・・・。
本当はテキストを読んで理解してから過去問をすればいいんだと思うんですが時間的にかなり厳しいと思うので、その場合テキストを読み込むか過去問をひたすらやりまくるか、だとどちらの方が効率的でしょうか?

お礼日時:2008/08/28 08:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!