プロが教えるわが家の防犯対策術!

体重計を買おうと思っています。

ただ平置きするほど場所に余裕がないので、立てて置く(あるいは壁に立てかけて置く)ことになりそうです。
体重計は立てて置いても大丈夫でしょうか?
(なんとなく狂ってしまいそうなイメージがあります)

ちなみに買う体重計のタイプは未定です。
(デジタル、アナログなど)

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

両手でバーを握って体脂肪が量れるタイプの体重計だと分かりませんが


普通の乗るだけのタイプなら立てかけても大丈夫だと思いますよ。
タニタの体脂肪計を使っていますが、取説にはボタン面を押すような方向や場所に
立てかけないという注意だけだったので、使うとき以外は立てて置いてます。
(側面に個人を記録するボタンが付いてます)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。普通のタイプなら大丈夫そうですね。
参考にさせてもらいます。
わかりやすいご説明ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/29 09:10

体重計は何年も使ってないのですが。

昔の時計の針のタイプの物は立てておいたら狂いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、アナログな体重計は狂ってしまうような気がしていました。
ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/08/29 09:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!