プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

野球はあまり詳しくないのですが、今朝何気なくヤンキースとレッドソックスの試合を見ていて気になりました。

スコアボードの「R」って何ですか?

「H」=ヒット 「E」=エラー はわかります。
ネットで探しましたがわからなくて…。
くだらない質問ですが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

Rは得点のことです。


runは走るという意味ですが野球の時には得点の意味です。
ノーヒットノーランのことは日本語で無安打無得点試合と略します。
    • good
    • 70
この回答へのお礼

なるほどそういうことですか!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/27 15:03

“R”はRunの頭文字で得点を意味します。

    • good
    • 15

「R]はランニングスコアーつまり得点のことです

    • good
    • 30

RUN


野球用語で得点の事。
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!