プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

披露宴のときに流すBGMなんですけど、いい曲がたくさんありすぎて決められずにいます(;。;)
みなさんのアドバイスを教えてください☆☆
披露宴では、自分たちのLOVELOVEぶりより、おもてなしを考えていきたいと思っていて、いままで支えてきてくれた人たちへの「ありがとう」を表したいと考えています!
何かおすすめの曲がありましたら教えてください!!
また、おすすめの演出などもありましたら教えて頂けたら嬉しいです。
ヨロシクお願いしますヽ(≧▽≦)ノ

A 回答 (3件)

人数としてはアットホームにできる限界の人数ですね。


そしてホテルで新郎は30代ということなので、少し落ち着いた感じがあっておもてなしを考えたいということなので、流行のものより昔のものなんていいんじゃないでしょうか。

要は「誰もが聞いたことがある」という選曲です。

大事なのは披露宴はひとつのものとして考えなくてはならないことです。
たとえいい曲でも、演出にあっていないのはもちろん「そこだけ浮いている」ような曲をもってきては台無しですよね?

なので、自分たちのまず演出、披露宴の流れをイメージでもいいので書き出して、そこに曲をうめていくという作業になります。

そして全体のイメージとして、例えばカフェの音楽のように聞き流せるような軽い感じがいいのか、それともインパクトがあるのがいいのか、シックなほうがいいか、かわいい感じがいいか・・・・という雰囲気から音楽を決めていくといいとおもいます。

私は1000曲以上聞いてきめましたので、披露宴向きのBGMに関してはわりと詳しくなりました。
きいて決めるという段階で上記のような(全体のイメージ→演出→選曲)という順序できめるといいと気づきました。
質問者様ももう少し方向性をきめてからご質問されるともっとダイレクトな回答ができるとおもますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます☆
流れを考えながら決めたほうが良いんですね!なるほど☆☆
BGM担当の方やプランナーさんとよく話し合ってみようと思います。
有難うございました(≧▽≦)

お礼日時:2008/08/28 09:24

・会場のタイプ(ホテル?ゲストハウス?レストラン?)


・人数(規模)
・新郎新婦年代

をお聞かせ下さい。

この回答への補足

詳しく説明ができてなくてスミマセン・・・(^^;)
会場はホテルで人数は67名です。
新郎は32歳、新婦は25歳です。

補足日時:2008/08/27 15:49
    • good
    • 0

全部邦楽ですが、どうでしょうか?



祝婚歌 / 高野健一feat.ネーネーズ
会いにゆきます / 高野健一
二人で一つのその幸せを / 高野健一 feat.永山尚太
http://musico.jp/contents/contents_index.aspx?id …

心を込めて花束を / サザンオールスターズ

君をさがしてた / CHEMISTRY
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/DF/CHEMIST …

指輪 / navy&ivory
http://listen.jp/store/album_bwca1050.htm

抱きしめたい / Mr.Children

愛してる / 米米クラブ
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/Komekom …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス有難うございます☆
参考にさせて頂きます(^▽^)v

お礼日時:2008/08/27 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!