アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年、両親が結婚25年を迎えます。
両親にはいつまでも仲良くいてほしい・・・との願いを込めて、娘達からお祝いをしたいと思っています。いくつかプランを考え、調べ始めているのですが皆様にも色々な情報を教えて頂きたく投稿しました。

(1)ペアリング(予算は、ペアで15万円程度)
結婚指輪は、両親ともに無くしたりはめられなくなっているので・・・この機会にペアで指輪を贈りたいと思っています。
また、両親は既に還暦を迎えているため、派手すぎずシンプルで落ち着いたものが良いなと思っています。(結婚指輪は、ゴールドとシルバーのストライプだったので近いものがあれば良いなとも思っています。)
お勧めリングや、ブランドがあったら教えてください。

(2)家族で旅行(交通・宿泊の予算は、4人で30万程度)
本当は夫婦2人で旅行が素敵だなと思うのですが、それは嫌だそうなので、家族で行くことにしました。
スケジュールの関係で、12月頃に3日間程度を予定しています。
リゾートなら、候補地は沖縄。
おすすめホテルやレストランがあったら教えてください。
また、沖縄以外にも、国内外問わず東京から2時間ほどで行けて、ゆっくり過ごせるようなところがあったら教えてください。
また、少し賑やかで遊ぶなら韓国(ソウル)かなとも思います。
しかし、少しガチャガチャしてるかなー・・・

その他、銀婚のお祝いなどで喜ばれたプレゼントなどあったら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

ご両親へのプレゼント、素敵ですね。
ペアリングの件で協力できるかもしれないと思い、回答させていただくことにしました。

指輪をオーダーメイドするというのはいかかでしょうか?実は、結婚指輪をオーダーメイドしたのですが、非常に気に入ったため、是非オススメしたいと思いました。

お店のURLは下記の通りです。
http://www.j-mai.com/

値段の目安として、素材は18金、リングの幅が5mm、厚さ1.5mm、12号と21.5号のペアリングで、約16万円でした。12号の方にはメレダイヤ3石も入れました。
製作方法も、地金を溶かしてハンマーでトントン叩いて伸ばしていく方法なので、金属中に含まれる気泡が少なくなり、強い金属になるそうです。

リングの形もいろいろと相談でき、製作途中のものを郵送してくれるので、実際に手につけてみることができます。なお、指輪のサイズに関しては、リングゲージを送ってもらえるので、それで正確なサイズを知ることができます。
もちろんデザインも希望を伝えれば、それをもとにデザインしてもらえます。

私は全てメールのやりとりでリングを購入しましたが、すごく信頼できるお店でした。もしご興味がありましたら、一度見積もりを取られてみてはいかがでしょうか?

ご両親にとってお子様からのプレゼントはどんなものでも嬉しいと思います。いい記念日になりますように。
    • 0

ご両親の銀婚式おめでとうございます!

なかなか簡単なことではなく
25周年を迎えることができるなんて
すばらしいことですよね♪

私のいとこや友人がご両親の写真を元に
肖像画やイラストを描いてもらって
プレゼントしていました。

自分では描いてもらう機会がないので
とても喜ばれていました。
よかったらご参考になさって下さいネ。
    • 0
この回答へのお礼

肖像画やイラストですか~。なかなかユニークな贈り物ですね。
回答ありがとうございました。まだ時間があるので、じっくり考えて見たいと思います。