アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

35歳です。
中学からニキビに悩まされ、皮膚科は両親がそんなことで通院するな、お金がもったいないと行かせてもらえませんでした。
ニキビをつぶしたせいか皮膚が、細かい凸凹でザラザラ鮫肌のようです。

今でも細かい吹き出物、毛穴、頬の赤み、ザラザラ感に日の当たる明るい場所にでるのをためらいます。
鏡で見ると、遠くなるのか比較的きれいにみえますが「鏡に映る顔は別人だね」と友人に言われて落ち込んだことがあります。

もう何十年もの汚い肌なので、ピルや抗生物質は長期間になるでしょうし、飲みたくないです。ただ妊娠中だけ驚くほど肌がツルツルでした(凸凹はありましたが)のでピルが効果的だとは思います。

私みたいに細かい凸凹の人はみたことがありません。ピーリングやレーザーは皮膚が薄くなったり、まだらになったりと聞いたことがあります。

ニキビで一度だけ皮膚科に行きましたが、化粧をやめて石鹸で普通に洗顔してね!で終了でした。ニキビ専門の皮膚科も保険がきかないし、ホルモン治療やビタミン導入など様々でわかりません。

もう一度きれいな顔にトライするならどういう方法がベストでしょう。

A 回答 (2件)

中学生の頃から、にきびが出やすい傾向なら、基本的に肌質自体がにきびができやすいのだと思います。

でも、このような方は非常に多いですが手入れしだいで、にきびもできにくくなりますし、綺麗になります。

質問者さんは、吹き出物、にきび、赤みがあるので老廃物を排除するケアを意識した方がよいです。
(1)
クレンジング
質問者さんがベースメイクをしっかりしているのなら、クリームタイプ
そうでないなら 乳液タイプ

ここは、高機能なクレンジングがおススメです。3500円は出しましょう。汚れだけでなく、肌の老廃物をしっかり出してくれますので、トラブルは出にくくなると思います。

洗顔
にきびができやすいとおもいますが、洗いすぎは禁物です。やさしい汚れのみを落とすものを使いましょう。

化粧水
妊娠中にきれいになっていたということと、年齢が30だいなのでにきび用ではなく、エイジング効果のあるもの(レチノール)を使用していきましょう。跡も少しは滑らかになっていくと思います。

美溶液

とにかく美白!赤みのあるにきびは跡になりやすいので、炎症を抑える美白を使ってください。
    • 0

男ですが。

。。

僕はあまり吹き出物などで悩まされた事はありません。
ですが、周りの女の子でやっぱり何人か悩ませされている子がいます。

ただ、言える事は、悩む前に行動です。
ほんとに直したいのであれば、整形外科などにも相談する事をオススメします。
費用はそれなりにかかると思いますが、それは腹をくくりましょう。
男からしたら、やはりキレイな肌が好きです。

それよりも、自分がキレイになる事によって自信がもてるようになるのであれば絶対キレイにした方がいいです。

皮膚科より、整形外科ですかね。
僕の友達も行きましたよ。
    • 1