プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たしかどこかの電気屋さんの広告で、電話の権利を安く買えると見たことがあるのですが、これって本当でしょうか? 安く購入できるところをご存知でしたらぜひ教えて下さい。あと他にみなさんは何処のマイラインを選択するのか、よろしければ一緒に教えて下さい。

A 回答 (7件)

Yahoo!のオークションで売っているのを見たことありますけど。


安いのかな。NTTで正規で買うのと比べてみては?

参考URL:http://auctions.yahoo.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのような所でも出回っているのですね。初めて知りました。アドバイス有り難うございます。

お礼日時:2001/02/21 22:27

どちらにお住まいですか?


都内だったら金券ショップなどで4万円弱ぐらいです。
あと日本を離れる外国人などが毎週のように売りに出しています。バーガーキングやアメリカン・ファーマシーのようなお店でタダで配っている小冊子に出ています。

マイラインは今のところ、東京電話が一番安いような気がしますが、まだまだわかりませんよ。わたくしは現在、まだ検討中です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

住んでいる所は都内です。金券ショップ覗いてみますネ。私も東京電話にと考えていたのですが、マイラインは今決めてもまたどんどん値下げしそうな気がしますね。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/02/21 22:33

「本当」の可能性はあります


僕は家を購入した時の不動産屋に別の人が引越しの際に要らなくなった権利を\30,000で譲り受けました。NTTに行って権利を買おうとすると\70,000以上しますので半額以下で権利を得たのでお得でしたよ。ただ今すぐに権利が欲しい時はいつ権利を手放してくれる人が現れるか分からないのと、前権利者が通話料等未納の場合、権利を譲り受けた時その未納金も新権利者もちなので、それの確認が必要です。(これはNTTで買う以外は絶対確認したほうがいいですよ)
あと金券ショップにも扱っている所もあるようですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。譲り受ける時は気をつけますね。貴重なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/06/08 15:53

電気屋もいいけど、電話帳も約にたつよ。

電話帳で電話の権利の欄を調べて、電話したら。値段もばらついてて、売り値、買い値をおしえてくれます。私は、10月にかいましたが、39800円でした。いくらで買い取ってくれるのと、聞いたら33000でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/08 16:13

普通にNTTから権利を買うと72000円くらいだったと思います。



権利ごとNTTから貸してくれるINSライトなんてのもありますが。

電気屋さんでなくても不動産屋さんなどでよくみかけます。
権利はNTTに返してしまうと0ですが下取りという形をとって権利を譲渡すれば
使えるのでそうしているようです。

私は知り合いから買いましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/06/08 16:05

ここでうってます。


ちなみに私もここで買いました。

参考URL:http://www.telepocket.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いてみてよかったです!こんなサイトもあるんですね。教えていただいてありがとうございました。

お礼日時:2001/06/08 15:59

私は自宅に4回線もあるので、2回線売り払ってISDNx2に


したいと思いますがそれぞれ名義が違うのでままなりません(笑)

NTT以外から買う場合は、名義変更は無料でしたので、局内移設工事費?
10k\弱と屋内配線引き込み工事料4k\程度を翌月の電話代に併せて
請求されます。
ヨソで買う際にこれらは、別なので気を付けてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4回線とはすごいですね!やっぱりNTTで買うのとよそで買うのとでは、請求内容も違ってくるのですね。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/06/08 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!