アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
9月に息子が5歳の誕生日を迎えるにあたり、
Wiiのソフトが欲しいらしいのですが、
見当がつかず困っています。

ちなみに当方が所有しているソフトは
・はじめてのWii
・Wiiスポーツ
・マリオパーティー8
・マリオカートWii
・Wii Fit
です。
ソフトを見てのとおり、当方はヘビーユーザーではありません。

息子はわりとどのソフトもそつなくこなしますが、
特にマリオカートとマリオパーティーについてはかなりお気に入りで、かなりの腕だと思います(-_-;)
キャラ的にもマリオ系のものがお気に入りなので、それに準ずるソフトがあれば教えていただきたいです。
ただ、根本的に十字キーによる操作はやはり苦手なようですので、、
できればコントローラーを振ったり傾けたりの操作が主体となるソフトがいいです。

お心当たりの方、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

マリオギャラクシー、ペーパーマリオ、マリオストライカー、北京オリンピック、大乱闘etc


いろいろありますが、十字キーを使わないで面白いゲームは。。。(汗)
マリオパーティーちマリオカートはwiiのマリオ系でもかなり面白いですね。

私も40本くらいソフト持ってますが、ほんと参考にしかならないんですけど、
スーパーマリオスタジアム(野球)、マリオストライカー(サッカー)
なら5歳なら楽しめるかもしれません。簡単操作ですね。
メイドインワリオ(値段安い)
もわりと楽しいです。
マリオ系以外で、簡単操作だと
やわらからか頭塾(値段安い)
まだ早いと思いますが、頭の回転速さが上がりそうですね。
ちいさい時にやっておいても損はなさそうです。
人生ゲームwii
来月発売の、のだめのカンタービレetc

それかバーチャルコンソールで昔のマリオのソフトを購入するのも面白いかもしれません。

この回答への補足

#1さんの補足欄からで失礼しますが、

Wiiのホームから気になるソフトがありまして・・・
「ポケモンバトルレボリューション」

これはどのようなゲームなのでしょう?
「ムシキング」的な対戦ゲームなのでしょうか?
ちなみに息子はこちらも好物で(-_-;)、
DSでムシキングはプレイしてます。
ポケモンも「遠からず」のソフトなら、わざわざWiiでまで・・・との思いもありますので購入しないつもりですが・・・

これについての紹介ムービーはありませんでしたので、
ご存知でしたらレビューお願いしたいのですがm(__)m。

補足日時:2008/08/27 21:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

40本とはスゴイですね!
ご回答いただきさっそく任天堂のページ覗いてみました。
野球もサッカーも「本来のルール半分」的なのがいいですね!
特に野球のほうは、Wiiスポーツでも基本的操作を体験してますので、馴染みも早そうです。
野球のルールを知るにもいいかもしれません。
うちの子供はマリオカート内で「赤ガメ」「爆弾」「弾丸」フェチですので、
紹介ムービーでそれが出てきたときにはおもわずニヤリとしてしまいました(^_^;)

とても参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/27 21:28

5歳向け・・・


#1さんが挙げられていないモノで・・・、

ドンキーコング たるジェットレース 
(振って操作)(マリオは出ないけどマリオ系)
http://www.nintendo.co.jp/wii/rdkj/index.html

ワリオランドシェイク
(十字キー操作だけど、振ったり傾けたりの操作も大事)
(マリオは出ないけどマリオ系)
http://www.nintendo.co.jp/wii/rwlj/index.html 

リンクのボウガントレーニング+Wiiザッパー
(マリオ系じゃないけど、十字キー操作じゃない、シューティング)
http://www.nintendo.co.jp/wii/rzpj/index.html


>「ポケモンバトルレボリューション」
http://www.pokemon.co.jp/game/wii/pbr_sp/
DS用ソフト『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』で育てたポケモンたちをTV画面で3Dの迫力あるバトルをすることができるソフトです。
なので、『ダイヤモンド・パール』をお持ちでないと、最大限楽しめないと思います・・・。

ご参考までに^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ドンキーコングは盲点でした。
拝見した感じ、マリオカートのようなレーステイストで、
純然としたスポーツより気に入るかもしれません!
参考になりました、ありがとうございますm(__)m。

お礼日時:2008/08/29 20:30

『ANo.2』の回答で血が出ないゲームでのオススメは『007エブリシングオアナッシング』


http://www.japan.ea.com/bond_eon/

血が出るオススメは『Killer7』
http://www.capcom.co.jp/killer7/main/menu.html
    • good
    • 2

【ソフト】


バイオハザード4Wiiエディション
バイオハザード0
【バーチャルコンソール】
学校であった怖い話
かまいたちの夜
【ゲームキューブ(Wiiにはゲームキューブの互換性もあります)】
Killer7
バイオハザード
バイオハザード2
バイオハザード3ラストエスケープ
バイオハザードコード:ベロニカ完全版
007エブリシングオアナッシング

がオススメ。
殆どCERO設立前の子供もプレイしていると思います。
【あなたがグロが子供に有害だと考える馬鹿な親の場合】
参考URLを見てください。カレン・スターンハイマー教授がグロゲーと現実の殺人は無関係と仰っています。
因みに俺の弟(小学生)はこのゲームを(かまいたち、学怖以外)すべてプレイしています。

参考URL:http://jp.reuters.com/article/worldNews/idJPJAPA …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!