プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

かの有名な「猪木vsアリ」戦
これを見たいですがどうしたらよろしいのですか?

A 回答 (3件)

四角いジャングルというドキュメント映画に収録されています。

試合すべてではなかったと思いますが1分もあれば試合のすべてを見たのと同じですよ。

参考URL:http://www.ponycanyon.co.jp/wtne/video/1218kaku. …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ページ見てみました。

「猪木vsアリ」より
「ウイリー・ウィリアムス×野生熊」の方が、
インパクトありません?
熊っすか?

大山倍達も是非みてみたいし。

熊ってホントに生身の人間でたおせるんすか。
映像があるとは・・・人間が熊を倒すのはドラクエだけだと
思ってました。

今度是非見てみます。

なんか、「アントンVSアリ」戦は評判悪いみたいですねぇ。

当時、無論目を皿のようにして観戦したものですが・・・。
回答にはなっていませんが「あの戦い」は当時国の内外問わず、非常に評価の低いものでした。
「醜態をさらした」「寝てただけ」などです。
しかし、最近になって「あの戦い」が再評価されたのです(知ってましたよね?)そうです、かのグレイシーのおかげです。かれら、特にホイスとホイラーの二人の戦いはまさに「あの時」の猪木の姿を彷彿とさせたのでした。
究極の膠着状態とはまさに「あの体勢」だったのです。
グレイシーの構え、を見てみんな「あれで正解だったんだ!!」と感じたのです。
アントンにしてみれば、今更手のひらを返したように「あの時の戦いはあれで正解だった」などと、関根さんや谷川さん(笑)あたりに言われてもねぇ。
なにはともあれ、異種格闘技のパイオニアとしてアントンは永遠なのでしたぁ~。回答でもないスペースを使って済みませんでした。もう二度としません。m(___)m
    • 0
この回答へのお礼

関係ないけど、大仁田をプロレスファンのみなさんは、素人とか罵倒しますけど、私は彼のおかげでプロレスと出会いました。トゥナイト2を見ようとして、10チャンネル(土曜だからどっちにしろやってなかったかもしれないが)にしたら健介とやってて、それを見てから、プロレスをしりました。多分それが無ければ、猪木とも桜庭とも無縁だったのでは・・・

まぁどっちも過大な期待をするとがっかりしますよ。

どちらかといえばベニー・ユキーデの試合なんかが面白かったです。
    • 0
この回答へのお礼

ベニー・ユキーデの試合も勿論見てみます。

野生 熊って、「やしょう くま」とかゆう、新手の日本人空手家なんてことないっすよね・・・昔の人だから・・・

「オス、大山先生、熊五郎行って参ります。」なんて・・・

ホント気にしないで・・・