プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワールドダイレクトでINDIVIのワンピを購入したいのですが
サイズが9号か5号しかありません。(もっと大きなサイズもありますが)。
7号の私はどちらを購入すべきでしょうか?


9号サイズを購入した際は ほとんどお直しに出しています。

購入したいワンピはニットワンピースなのでお直しできるかどうか。。。

ヒップ、バスト、着丈等のサイズを確認すると やはり私はちょうど中間です。

諦めるって選択肢はなしとして どちらを買うのが賢明でしょうか???

A 回答 (2件)

9号の方がいいと思います。


5号はかなり小さいです。
私も販売をしていたので
INDIVIの5号、7号、9号、11号と
サイズはわかります。
元販売員としては言ってはイケナイ
と思いますが、
お洗濯をして、若干縮めるという作戦は
いかがでしょうか♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

そうですか・・・5号かなり小さいのですね!
157センチで体重は40キロなのですが 9号大丈夫でしょうか!?
両方買ってみて 片方返品も考えましたが 5号サイズのみ納期が遅れるらしいので。。。

先ほどの方も9号をおススメのようでしたし 気持ちは9号に傾いています。

お礼日時:2008/08/27 22:24

はじめまして。


元そのショップで働いていました。
同じブランドでも洋服によってサイズは違うので、デザインで選ぶと良いと思います。
みせたいラインで同じ9号でもかなりサイズが違うものです。
ニットワンピでしたら、ピタっと着るよりも少しダボっとしている方がわたしだったら好みなので、9号を買うと思います。

好みの問題なので、参考程度にして下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

タイトルと内容が違ってましたね。。。ごめんなさい。
そうですね、すこしダボッとした感じに着るタイプだとおもいますし
私もフィットしては困ります。
9号にしようかなぁ。

お礼日時:2008/08/27 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!