アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何でいまさらDQ5かと言う問題はおいといて、イブールが倒せません。
マホキテでMP補充し、ゴーレムにバイキルトかけて戦っているのですが…。
もう1時間半以上になります。
どうしてでしょうか?
そんなに強いのでしょうか?
前の時はこれほど強くなかった気がするのですが…。とも思います。

A 回答 (1件)

イブールは、HP:4000ですよね。


攻撃は、マホカンタ、いてつくはどう、イオナズン、かがやくいきの連続ですよね。
 経験値21000
イブールはHPが高く、全体に150前後のダメージを与える「かがやくいき」を吐いてくるため、残りHPには注意しておいて、又、イブールは戦法が決まっていて、マホカンタを唱えた後の攻撃パターンは
 いてつくはどう→かがやくいき→痛恨の一撃←防御→イオナズン→いてつくはどう・・・・
というふうに戦法がループします。

このパターンで、ダメージを少なくする対応で、頑張って戦ってください。結構手こずった、記憶があります。

このループを耐えることができれば勝てるはずです。
もしMPが足りないという場合はイオナズンを唱えられるまえに、主人公の「マホキテ」をかけてあげること。
「てんくうのつるぎ」を使っても、イブールは次のターン以降にマホカンタをかけてくるため、魔法攻撃はしないほうが無難。バイキルトを攻撃力の高いキャラに唱えて、大きなダメージを与えよう。

この回答への補足

いらいらしたのでわざと全滅してからもう1回行ったらあっさり10ターン以内で倒せました。何だったんでしょうね?

補足日時:2002/12/15 23:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも、毎ターン200は確実に加えています。
単純計算でも20ターン。
それ以上は確実にしてると思います。
自動回復とかしてないのでしょうか?

お礼日時:2002/12/15 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!