プロが教えるわが家の防犯対策術!

10月の第二日曜、パリ19区のラ・ヴィレットに滞在します。
19:00以降で、付近に開いているモノプリはありますか?
現地のスーパーで、現地のお菓子やステーショナリーを買いたいです。ツアーで自由行動できそうなのがその時間帯しかなくて…少々遠くても、行けたら行きたいです。

A 回答 (3件)

http://www.monoprix.fr/TrouverMonMagasin/
でRecherche の Code postal に75019と入れましょう。パリ19区の意味です。五つ出てきますが、日曜日は開いてないようです。lundi-月曜 samedi-土曜。

BELVEDERE
118 Avenue Jean Jaures
75019 PARIS
Lundi au Samedi : de 9h00 - 22h00

SECRETAN
13/15 av de Secretan
75019 PARIS
Lundi au Samedi : de 8h30 - 21h30

BELLEVILLE
133 rue de Belleville
75019 PARIS
Lundi au Samedi : de 9h00 - 22h00

PLACES DES FETES
Place des Fêtes
75019 PARIS
Lundi au Samedi : de 8h30 - 21h30

CRIMEE
119 Avenue de Flandre
75019 PARIS
Lundi au Samedi : de 9h00 - 21h00

続いて
同じページで ville - Paris horaire-ouvert dimanche(日曜営業)で検索したらこう出ました。

MONOP'
MONOP' LECLERC (GENERAL LECLERC)
69 Avenue du General Leclerc
75014 PARIS

MONOPRIX
PORTE DE CHATILLON
6/12 av Pierre Brossolette
92240 MALAKOFF

MONOPRIX
PORTE DE MONTMARTRE
70 Rue Charles Schmidt
93400 SAINT OUEN

MONOPRIX
SAINT MANDE
5/7 av Charles de Gaulle
94160 SAINT MANDE

MONOPRIX
ARCUEIL VACHE NOIRE
Centre Commercial La Vache Noire
94110 ARCUEIL

これが19区から一番近い日曜営業店舗の様です。ご参考にどうぞ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変詳しい情報ありがとうございます。
ブログでよく紹介されているモノプリに行ってみたかったのですが、開いてないのですね…だからツアー安いのでしょうか(涙)
モノプリ以外のスーパーでも構いませんので、日曜の午後(できれば夜…)開いているところをご存じでしたら、教えていただけますか?
キオスクなら開いているでしょうか?キオスクってステーショナリーも売ってますでしょうか…。

お礼日時:2008/08/27 23:39

スーパーではありませんが、ルーブル美術館の地下の「カルーゼル・デュ・ルーブル」というショッピング街は日曜夜間も開いていると思います。

(正確な閉店時間がわからなくてすみません。)
ステーショナリーや小物、雑貨、その他たくさんのお店が入っています。
ただ、19区からだと遠いですよね。夜間のメトロはお勧めできないのでタクシーだとちょっと時間とお金がかかるかもしれません。
直接地下街に入れるので、ルーブルの入場料は不要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
添乗員さんに聞いてみて、行けそうだったら行ってみますね。

お礼日時:2008/09/01 18:51

大変申し訳ない!日曜開いてる店舗は皆昼までに閉まる様です。

残念ですがあなたの希望に合うMonoprixはなさそうです、、、。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!