プロが教えるわが家の防犯対策術!

本人には面と向かっては言わないでしょうけど、女性から「あの人は、心の温かい人だな」と思われたいです。
 そのためには、普段から、どのような事を心掛けて女性と接すればいいでしょうか?

非常に抽象的な質問でスミマセン。

A 回答 (11件中1~10件)

そういう下心 (?) を抱かず、

男女分けて考えず、
人間として、
自分がこういう人だったら
気持がいいな、温かい人だな、と感じることを
自分自身も実行したらいいと思います。

寛大な心、甘いのではなく真の優しい心がベースにあれば
大きくはずれる事はないのではないでしょうか。
    • 0

うーん、基本だとは思うんだけど「誠意」かな?。

「性意」はだ・め・よ!。
(44才・男)
    • 0

私はこんな人になりたいといつも思ってます。

http://www.mm-labo.com/culture/WiseSaying/a/amen …

男、女関係なく、誰にでも平等で。。。

そんな人憧れますね。
    • 0

>非常に抽象的な質問でスミマセン。

>そのためには、普段から、どのような事を心掛けて女性と接すればいいでしょうか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
非常に抽象的なので、「女性」の私が見て、具体的に
アーこの人はやさしい人だなと思った事例を二つ
みているんだとわかったから。
そして、どうしようかと自分から行動したその、すばやさに感動。

1.新橋駅を出たところのガード下。 はとがたくさん。
信号待ちの交差点の歩道もなにやら白く、汚れが一杯。
娘と、アレー鳩が・・・と、言って、赤信号を待っているあいだに、やられてしまいました。
頭から、手から、バックまで。
バックの中にティッシュはあったのですが、被害にあわなかった娘に
バックの中から出して・・・も、バックに触りたくない娘(このとき高校生?) 手のほうはもっと被害が大きいのでバックが開けられない私、母。
信号が変わって、とりあえず歩道を渡りました。
通り過ぎるその、一瞬に、「よろしかったらこれを使ってください」と
新橋ですから、サラ金のティッシュを配ってますがそれをもらったらしい「オジサン」が一枚引き出した風にして、スタッっとまるでスパイ大作戦のように渡してくれました。
とりあえず、これで手がふき、バックをふいて、開けましたので。

あのタイミングで、ティッシュを引き出してまで渡してくれたのは
娘は「あのおじさんカッコイイ」と。

2. 駅のエスカレーターがない時代の階段下。
ベビーカーにベービーと荷物がたくさんの若いママ。
これもサラリーマンの人が、「赤ちゃんはママが抱っこして、なくから、ベビーカーはこのまま僕が上まで運びますから。」と。

ドサクサの中、サッとできるところがいずれもかっこいいですね。
    • 0

女性も人それぞれ感じ方が違います。

表面的な面だけで判断する人もいれば奥深いところを見て判断する人もいます。
不特定多数の女性から確実に「温かい人」などと思われるたいとしたら、その人ごとに対応を変えるしかないです。

自分の思う「温かい人」と思われたいのなら、自分の思う「温かい人」を実践すれば良いだけです。

自分で「温かい人」がどういう人なのかわからないとしたら、それは無理な話しでしょう。
こういうふうに思われる行動って知識で行動できるものでなく心で行動するものだからです。
    • 0

他人に聞いてそれをただ実行してそう思われるようになる

なんて事があるわけないだろうに・・
    • 0

個人的には『冷徹なほどの冷静さがある』といわれたほうが良いです

『心が温かい』は一歩間違えると『情に流されやすい』と思われ信用をなくすからです
    • 0

↓の者ですが補足要求は間違いです。

ごめんなさい。
    • 0

心の温かいいい人と思えるような男性ってあまりいませんね。

女性にもあまりいませんけど。
思いやりのある人のことだろうと私は解釈していますが、そう思うのはよく気のつく人です。
ちょっと困ったな、でも人には声を上げて助けを求めにくいというときに、何も言わなくてもさっと手を差し伸べてくれる人です。よく気がついてくれましたと感動してこっちも胸が温かくなります。
難しいことですよ。
手を差し伸べたはいいが、見返り欲しさの下心見え見えだとますます警戒されて嫌われちゃいますよ。
がんばってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!  『思いやりのある行為』を狙ってするのではなくて、自然と行動にだせればと思いますが、人が困っているのを察するのが苦手というか、つまりは鈍感なんですね。
 好きな人ができたあかつきには、見返り欲しさの下心見え見えの行動だけは、慎みたいと思います。(笑)

参考にさせていただきます。 ありがとうございました☆

気配り心配りでしょうか。

そういったことが老若男女問わずにできる人は「心の温かい人」だと思います。
若くて綺麗な女性にだけするような人は「下心あり」と思われます。

啓発本などを読んだりするといいかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!  タイトルの『女性から』が余計でしたね。 もちろん男性も含めて、すべての人から「心の温かい人だ」と思われたいです。
 この前、女友達に「俺は何で女性からモテないんだろう?」という質問を向けてみたら、「sk1272クンって、一緒にいるとスゴく面白いんだけど、なんか温もりが感じられないんだよね。」とグサリとくるようなことを言われて、それ以来凹みっぱなしで立ち直れません。(涙)

参考にさせていただきます。 ありがとうございました☆