プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になります。
先ほど導入したCGIを完成させるべく四苦八苦しています。
何年か前に使っていたCGIを、また別のサーバーに使おうと設置し、
動くだけなら動くのですが、中身のCSSファイルにて名称や、画像を
変更、上書き、転送をしても反映されず困り果てています。
サーバーはBIGLOBEで、中身のフォルダ名、ファイル名は一切変えて
いません。転送後に確認すると中身はきっちり書き換えてあるのですが
ブラウザで何度更新しても古いままです。
変わらないのはタイトル部分とタイトルに使いたい画像です。
CGIファイルには設定項目は一切なく、別にCSSファイルが添付されている
形式です。
自分でできることは全てやったつもりですが・・思いつく原因が
一切なくなってしまいました;;
アドバイスいただければとおもいます。宜しくおねがいします。

A 回答 (4件)

重複回答ですみません。



>変わらないのはタイトル部分とタイトルに使いたい画像です。
とありますが、画像のURLが【何年か前に使っていたCGIのサーバー】になっていませんか?なっているようなら、【CGIからCSSファイルへのパスのミス】【CSSファイルの設定ミス(アップロードミス)】が考えられます。
あと考えられるのは、やはり【ブラウザのキャッシュをクリア】か、【CSSファイルを転送の際にサーバーからCSSファイルを削除してからアップロード】くらいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!
画像のURLは現サーバーの画像に変更してあり、画像ファイルも
転送済みです。
転送先のフォルダの中身は書き換え成功しているのにも関わらず、
ブラウザでCGIを開き、ソースを見ると元のままになってます・・。

CGIからCSSへの指定は強制リンク、フルパス指定でしてあります。
転送先のCSSファイルも、CGIフォルダ全ても、削除、再アップも
しましたが同じままでした。

困りました・・・;;
ご親切にありがとうございます、解りにくい質問にお答え
頂いて感激です!

お礼日時:2008/08/28 21:11

一度、そのファイルをサーバから削除してページの更新をしてみて


下さい。
それで、ファイルが表示されなくなる(デッドリンクになる)ならパスは
あっているでしょうけど、ならないようならパスがどこか間違っている
可能性が高いと思います。

似た名前のディレクトリにアップしているとか.htaccessでURLを
書き換えてしまっているとか何らかの原因が考えられます。

あとは、プロキシ経由でアクセスしている場合、プロキシのキャッシュが
効いてしまって更新されないだけということもあります。
プロキシ経由でないと外部ネットワークに接続できない環境でなければ
直接、ネットに繋いで確認してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。
ここで教わった方法全てと、その他色々を試しましたが
どうにも直らないようです。
気に入っていて使いたかったスキンはもう配布中止されてましたので
新しく探して使いたいと思います。

お忙しいなか、お付き合いくださってどうもありがとうございました!

お礼日時:2008/09/03 22:48

2です。


書き方が悪かったので再度(すみません)。

現サーバーで表示させてあるタイトル画像がありますよね?
その画像のみを新規ブラウザ(別窓)で表示させた場合、
タイトル画像のURLが解りますよね?
そのURL次第(現サーバーなのか旧サーバーなのか)で、
解決しそうなのですがいかがでしょうか?

この回答への補足

saw666様、度々有難うございます;;

確認しましたが現サーバー内の画像は確かに現サーバーのURLです。
CGIを開き画像(表示されないので×部分)の部分は前サーバーの
ものでした。
前サーバーは既に閉鎖し、2年ほど経ちます。

関係があるかわからないのですが、先ほど、CGIの配布元さんで
新たに1セットをDLしてみて再設置してみました。すると、タイトル
はデフォルトのCGI名に戻っていました。
それで、そのCGI向けとして別で配布されていたスキンの
テンプレート、フォームと画像フォルダのみ上書きしてみたところ、
やはり前サイトの表示に戻ってしまいました;;
スキン自体は2年前に手に入れたもののままです。
スキンのファイルの中身がおかしいのかもしれませんが、どちらも
書き換える部分の要素が見当たりません;;

補足日時:2008/08/28 22:05
    • good
    • 0

単にパスが違っているだけと言うことはないですよね。


スーパーリロード(キャッシュを無視して更新)をしてみたらどう
でしょうか。

http://www.nobodyplace.com/mutter/2008/06/10/120 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に有難うございます!
昨日、上手く更新できないまま放置し、先ほど確認しましたが
やはり同じままでした;;
お教えいただいたURL先の方法も試しましたがダメでした;;
でもとても参考になり、今後も活用できる情報でした^^
ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/28 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!