アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世界のうめざわ、KICK☆、生徒会長金子、犬井ヒロシ

この4人、面白いですか?どう贔屓目に見ても笑えません。
面白くも無いのになぜほぼ毎週出てくるのでしょうか?

他のピン芸人(上原チョー、ジャワネットたかな、芋洗坂係長、鳥居みゆき、ヒライケンジ、にしおかすみこ、渡辺直美、エド・はるみ、もう中学生、桜塚やっくん、小島よしお、等々)は文句なしに面白いのに、先の4人のネタだけはいまだに笑えません。
彼らがズレてるのか、私がズレてるのか・・・
どう思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

面白くも無いのに、ほぼ毎週出てくる人の役割は、


観客を感心させることよりも、安心させることです。

解釈に困らせたり、取り残される不安感を観客に与えない人です。
すごく面白くもないけれど、完全に白けることもない、安全牌です。
TV番組でいえば、「笑っていいとも!」のような存在です。

一定範囲に収まった分かりやすいお約束のネタによって、
芸人のパフォーマンスを介して観客同士が共感を持つことができます。

変わったものよりも同じものを好み、また安心を何より望むのが日本人です。
そして、日本人は、集団での意識の統一を重んじます。

その手の芸人は、典型的な日本人にはまずまず受けるのですが、
好奇心の高い人や創造力のある人を満足させられないことでしょう。

桜塚やっくんの出始めの頃は、観客とのやり取りをするアイデアの斬新さに感心しましたが、
数回後からは、パターンが完全に固定化し、ハッとさせられることがなく面白みがありません。

安心を与える役割を意識したお笑い芸人が引き出せるのは「愛想笑い」程度であって、
心からの笑い、感動や知的満足をほとんど生み出せないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど、安全牌ですか・・・

お礼日時:2008/08/29 08:03

番組構成上の一定パターンですよ。


毎回構成変えていたら大変だから、
最初の方で世界のうめざわやって、最後は犬井ヒロシで〆る。

面白いかどうかという意味では
感じ方は人それぞれなので
バラエティーに富んでいるという意味では
間違いではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/30 18:49

というかエンタの神様の芸人殆どが面白くないんだけど、、、



個人的にはエド・はるみ、桜塚やっくん、にしおかすみこ、鳥居みゆきは売れてるけど
おもしろさが理解できません。一発芸の芸人ほとんどがそのように感じます。
まぁーすぐ消えますけど、、、そういや桜塚やっくんは関西のテレビでは見ないな、、、、
ちゃんとした漫才のネタと言うよりも単なる流行語の勢いだけって思えます。
それに関西と関東の笑いの感じ方も違うと思います。
大人と子供も違うでしょう。子供はピン芸人の奇声に反応しますからね

まぁーピン芸人も素の一言はたまに面白いって思うときもありますね

ただ、面白くないのでこういう番組はあまり見てませんけどね
最近では芸のパクリも多いし、、、、
例えピンだとしてもパクリ芸人はテレビに出すべきではないと思います。

まぁー個人個人感じ方が違うだけだと思いますので気にしないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

パクリ芸人・・・多いですね。

お礼日時:2008/08/29 08:02

大半の人がおもしろくない番組と感じているのは周知の事実。


番組を馬鹿にした「エンタクオリティ」という言葉まで生まれたほどだし。
確かに人それぞれ感じ方が違うけど・・・否定派が圧倒的に多い。
好まない人が大多数 = おもしろくない ってことでしょ。
てか、この番組に出てる素人芸人誰一人としておもろくないわ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに・・・

お礼日時:2008/08/29 08:00

僕の場合


生徒会長金子
芋洗坂係長
鳥居みゆき
はOK

後はNG

そもそもエンタの神様より
レッドカーペット(?)の方がひどい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かにレッドカーペットは番組自体ピンときませんね。
特に審査の判定方法が甘いし、何で同じネタまたやるの?って感じ。

お礼日時:2008/08/29 07:59

質問者さんの言う他のピン芸人ってのも、私としては何が面白いのか、


テンでサッパリ(と言うか、全てはエンタの放送作家の傘下)なので。
質問者さんの様に「面白い」と思う人がいるんだ...ってトコに感心してしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/29 07:53

好みは人によって違いますから・・・。



私は犬井ヒロシは好きですけど、桜塚やっくんは何が面白いのかわかりません。
鳥居みゆきも勢いだけでネタをやっているだけでやはり面白くありません。

と、言うようにjupitanさんが文句なしに面白いと思っている芸人さんでも私からしたら特に面白いとも思いませんし、鳥居みゆきや桜塚やっくんに至ってはネタを見ても笑ったことがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/29 07:53

面白くなくても、一度でも何かしら反響があった場合は、その芸人を、出し続ける、というのが番組側主旨なんではないんでしょうか。

それに好みはひとそれぞれです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/29 07:52

>彼らがズレてるのか、私がズレてるのか・・・


好みの問題と思います。私自身も上記の4人が面白くないと言う意
見には同意見ですが、上記の4人が好きな人だって居ます。
逆にjupitanさんの好きな芸人が嫌いな人も居ると思います。
(私はjupitanさんが文句なしに面白いと言った芸人の中に、好きじゃ
ない(面白くない)と思ってる人が居ます)

なので好みの問題だと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/29 07:52

一つ言っておくと、ネタがしっかりしていて面白い芸人には字幕が付きません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/29 07:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!