アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NS-1に乗っています。

今日、久しぶりにNS-1に乗ってみたのですが、前と比べてアクセルが重くなった気がします。

坂道だと明らかに重いというのが分かります。
最近キャブはいじっていないのでパーツの組み間違えなどではないと思います。

アクセルワイヤーの寿命等が原因でしょうか?

ハンドルは純正です。

回答お願いします。

A 回答 (3件)

アクセルグリップのねじを外して、ワイヤーをむき出すにして


CRC5-56(最初はこれで充分・・最初とは10回ぐらい)
を流し込みます。
あら不思議、排気量が3倍になったような錯覚に陥ります。
身も心も軽やかになります。
いままでのうっとおしい気分はなんだったんだろうって。
でも飛ばしすぎはヤバイですよ。
秋の交通安全週間に備えて、習慣付けのシーズンです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

族の方がやっているようですね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/29 19:22

>アクセルが重い。


 硬いと言うことですか?
>坂道だと明らかに重いというのが分かります。
 エンジンの回転を言ってるんですか?
前者なら、ワイヤーの可能性がありますが、後者ならキャブかな?
どちらにしても、ワイヤーの寿命とハンドルは関係ないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>硬いと言うことですか?
はい、スムーズに回りません。

>エンジンの回転を言ってるんですか?
回転数ではありません。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/28 20:41

原因は分かりませんが。



アクセルをハンドルから、はずして薄くグリスを塗る(ハンドル側)とアクセル動作が軽くなります。塗りすぎると軽くなりすぎますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間があったらやってみたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/28 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!