アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達の猫の手が腫れてしまって、友達が困っています。腕ではなく手の部分だけです。
気にする様子もなく走り回っているようで他に異常はないようですが、手だけが1.5倍~2倍ぐらいに腫れてしまっているみたいです。
今までに3~4回腫れたことがあり、病院にも連れて行きましたが原因が不明と言われました。
次の日や2日後にはまた元通りの大きさに戻ります。
同じような状態になった猫を見たことはありませんか?
また何か情報を知っている方がいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは



セカンドオピニオンはされましたか?動物病院の先生は、
得て不得手が人間を対象にした医者よりも在ると思います。
できれば、すぐに別の病院にかかったほうがいいのではないでしょうか?
動物は言葉を話せませんので、人間がとにかく気を配ってあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院には2か所連れて行ったようです。
別の病院もすすめてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/29 01:26

蜂か百足に刺された可能性もあります


家の猫が蜂の巣を触って刺されてそうなりました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達もそれを心配していました。
家の近くに蜂の巣があるかもしれませんね。
別の病院もすすめてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/29 01:28

それ軽度の「肉球の皮膚炎」ですね。


重度なら痛み出るみたいですが、そこまでは腫れてないのでしょう。
http://members.ld.infoseek.co.jp/ccp_cat_club/ne …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに症状が似ていますね。
別の病院にも行ってみるようにすすめます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/29 01:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!