プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中古でレガシィが欲しかったので、ネットで捜したところ↓の車を見つけ、かなり気に入りました。
http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU000285 …
ネットでレガシィツーリングワゴン 3.0 RスペックBのことを調べるとMTのモデルしか見つけらませんでした。
しかし、この車はATです。レガシィツーリングワゴン 3.0 RスペックBはMTのみのモデルなのでしょうか?
ATはありますか?
なければ、この車はかなり怪しくなるのでやめようと思います。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

この型(レガシィツーリングワゴンC型)のカタログを持っています。

調べてみました。5速オートマの設定はあります、型式記号が「BPEC5PU」となります。
5速マニュアルは「BPEC5PN」と最後が「N」になります。
ただこの年式で走行1.4万Km、売価が158万・・・・少し安すぎると思います。
中古車など値段の高いところに現物は流れます、180万(いや、200万でも可能でしょう)でも売れる車を160万以下で売るにはそれなりの理由があると思います。
私ならこれは買えないですね。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ調べていただきありがとうございました。
確かに安いんですよね…まぁそれが決め手なんですけどね
でも,ワンオーナーだし修復歴も無いのでいいと思うんですけど…だからこそ怪しいんですけどね…
とりあえず,次の休みの日に試乗に行くのでそれで色々見て来ようと思います。
ありがとうございました。

yuya202さん、こんにちは。

スバリストのkane_chanといいます。

A/T車は、数は少ないですが出回っています。カタログにも載ってますんで、ご安心を(k-josuiさんのおっしゃる通りです)。

ところで、第三者機関審査による点数ってご存じですか?

ガリ○ーや○ップルで車の買い取りを行った際に点けられる、大まかな判断基準です。基本的には10点満点で評価され、広告に載せられた時の数値は÷2で出された点数(7点だったら3.5点)です。
 こういった買い取り専門店で行う審査は、走行距離や年式、ボデーにある打痕、事故による修復歴等が基本で、エンジンの調子やクラッチの摩耗状態(今回はAT車なので関係はありません)等は一切審査というか確認が行われていません。
 ですから、購入後に何らかの不調が出る場合があり、かなり危険です。
 試乗をさせて貰えるなら、試乗をした方がお勧めです。
 アイドリング、加速・減速、ハンドルを放して走行したときの直進具合、異音、異臭等、様々な角度から再検討をされた方が無難です。

因みに私が○リバーに車を買って貰ったときに内緒にしてたことですが、(1)クラッチが摩耗して(10年無交換)切れない状態で、ディーラーで応急処置をして貰った。(2)エアフロも調子悪く、リビルト品で応急処置。(3)思いっきりクラッシュしたのに、交換部品は無いと言い切ったなど

見ていて分かって貰えたと思いますが、第3者機関も評価は適当ですので、中古車を買うのでしたら、十分納得してから、そして、購入するときに、交換できる部品(電球・プラグ・フューエルフィルタ・フューエルポンプ)やオイル(デフオイル・E/Gオイル・A/Tコンバータ・ブレーキフルード・冷却水)は全て交換させることですね。あと、ボデーの繋ぎ目のボルト部分が錆びてたりしてたら、間違いなく部品交換をしてますので、事故車と考えても良いかもしれません。
 あと、盗難車と云う線も捨て切れませんので、車体番号が確実にあることを確認して下さいね。
 販売店が信用できるかどうかも、しっかり見極めて下さい。

スバル車が欲しいなら、スバル認定中古車専門店があるんで、そこで探せば確実かと思いますよ。

あなたが良きスバル車と出会えるように、スバリストからのアドバイスでした。
    • 0
この回答へのお礼

こんなに親身になってお答えいただき、ありがとうございます。
とりあえず、試乗してみて慎重に考えてみます。
他に良さそうな車を捜して質問しますので、答えていただけたらありがたいです。
ありがとうございました。