アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GBAのファイアーエムブレム
昔はもっと安かったと思いますが
今は3作とも高値で販売されているようです。

私には普通のゲームに思えてどこにプレミアが?と謎に思います。
詳しい方教えてください。

A 回答 (1件)

 こんにちは。



 ゲームソフトは「名作・駄作」に左右されずに、希少価値がつけられる代物ですからねぇ。

 少し検索してみましたが、中古の在庫も希薄そうです。

 http://www.miraclekikaku.com/p/gba/

 大体買取が3000円程度ですが、此れ位の価格ならば、普通に人気が有るのかもしれません。その筋(レトロマニア)から骨董品的な認められ方をすると、もっと凄い価格で取引されるのでは無いでしょうか。

 例えば「PCE・SFC」辺りはゲームの骨董品が多数存在しますが、数万円単位の値段がつけられながらも、中身は大した事無い物であったりします。
 私自身は、希少価値に関係なく「内容重視」ですが、PCEで「ルイン」というタイトルをプレイしたくなった時、それがある程度レア扱いされている事を知って、期待をした事があります。その後、6000円近くで購入しましたが、いざプレイをして見れば、全くを以って「普通」のアクションRPGゲームで、肩透かしを食らってしまいました。

 ゲームソフトに置ける希少価値なんて、そんな物かもしれませんな。

 「PCE(HuCard)買取表」
 http://gameshop.ocnk.net/page/49

 「PCE(CD)買取表」
 http://gameshop.ocnk.net/page/46

この回答への補足

 

補足日時:2008/08/29 14:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 

お礼日時:2008/09/01 06:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!