プロが教えるわが家の防犯対策術!

お礼状の宛名についての質問です。
結婚の挨拶で彼のご実家に訪問する際、ご両親の他に結婚されたお姉さまとお子さん(1才)(同居はしていません)も一緒に同席されるそうです。

訪問した後に葉書でお礼状を出そうと思っているのですが、宛名はご両親のお名前だけで良いのでしょうか。
それとも、お姉さまのお名前も書いた方がいいでしょうか。
(そうすると名字が違ってしまうので変ですよね)
もしくは、お姉さまと姪御さん宛てに、もう一通別に出した方が良いでしょうか。
また、宛名を両親だけにしてもし文中で、「お姉さまとお子さまにもよろしくお伝えください」と触れる場合は、「お姉さまとお子さま」をどのように書けばいいでしょうか。
何分無知で情けないですが、どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

同居されてないのでしたら、別に出す方がよいかと思います。



細かいマナーは分かりませんが、自分がもらうと考えれば、両親と一緒にされるより、別にもらった方がうれしいかな、と思いました。
家を出て別に所帯を持っているわけですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、どうもありがとうございます。
お姉様宛に別に出すことも考えたのですが、いろいろ考えて迷った末、ご両親宛にして文章の中に「皆様」と書いてみました。
また、お姉様には他の機会でご挨拶の時のお礼を言おうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/03 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!