アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月いっぱいですから、あと3日間ですね!
私は、200円に釣られて久しぶりに買ってみました。
買うのは、多分数年振りでしょうか。
いつもの味でした、不思議と懐かしかったです。

さてそこで、皆さんは、200円のビッグマック、買いましたか?
こういうフード自体、買わない人もきっといるのでしょうね?

A 回答 (18件中1~10件)

自分もこのアンケートで初めて知りました。


最近ではメガマックの出現ですっかり影が薄くなってた気がするのは気のせいでしょうか…>ビックマック
世の中には”ビッグマック指数”なるものまであるくらいなので、
食べる・食べないを問わず何かマックの象徴的なモノとして存在し続けてほしいものです。

にしても学生時代は節約の為に80円バーガーばっかり食べてたような気がするのに、
今はメガマックとかを見る度に「うわぁ、腹に重そうだなぁ…」と感じてしまうのは、歳を取った証拠なんでしょうか…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、1個でもかなりの量とカロリーだと思います。
食べたら絶対に散歩とかをしないといけませんね。
>マックの象徴的なモノ
あのようなスタイルは日本では考えられないものですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/29 16:01

この質問で『200円』を知り、


昨日さっそく、スーパー内にあるマクドナルドで昨日買いました。

小学校六年生の頃に生まれ初めて
ハンバーガーを食べたときの
懐かしさが蘇りました。
(子供時代の前期は、田舎に長くいたもので。)

今日も買おうと思いましたが、
結局は買いに行きませんでした。

小生、去年とは一転して、
今年はかなりの貧乏生活なので、
200円でももったいないですw

でも、十分満足しました。

質問者さん、どうもありがとう!!

※スーパーへ買い物へ行くと、
相変わらずオバタリアンはビニール袋を
クルクル巻き取ってますな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この質問が、生活にささやかな潤いをもたらすことができて幸いです。
>ビニール袋をクルクル巻き取ってますな
懐かしいですね!!
でも油断はできません。
これから秋・・・
ということは、松茸が出る・・・
ということは、匂いを散々かいで買わないという暴挙が!!
さらに桃が出ると・・・
ツンツンして買わない・・・
あわれ桃は指の凹みがクッキリと・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/31 23:42

ANo.16です。



今日、お昼に買いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コングラッチュレーション??
よかったですね!!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/31 23:37

買っていません。



明日まで大丈夫なら、買いに行ってみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ぜひ買ってみてください。
ちなみに、今日は違う店で買ったら定価でしたね。
ドライブスルーだったので引き返せず・・・
残念です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/31 11:28

こんにちは


買っていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/30 17:17

 特定の地域だけではなくて、日本全国そうなのですか。

始めて知りました。 
 明日、地元のマクドナルドを見て見ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問の責任上調べてみましたら、私も全店でやっていると思いましたが、一部の店舗では実施していないようですね。
確かめた方が良さそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/29 23:16

今回、24年間の中で、初めて、ビックマックを食べました。


『高い・食べにくい』ってイメージで、あまり興味がありませんでした。
しかし、200円ってのに引かれて、今回、購入に至りました。

食べてみて、「200円だから食べたけど、通常価格になったら、買うかな・・・?」って思ったのと、「厚みがあって(真中のパンは必要か?)、女性には食べにくい」っと感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通常は290~320円くらいだそうですが、それから比べると200円は「お値打ち」ですね。
初めてのビッグマックですか?
私も、買ったのは数年ぶりですね。
31日までですから、もう1回くらいは買おうかな、と思ってます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/29 16:07

今日食べました。


たまたまマクドナルドに行ったときにビックマックが二百円とあり、
ハンバーガーやチーズバーガーを二個食べるよりかは・・・と思い食べました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レギュラー2個vsビッグマック1個、だったらビッグマックですか?
200円だったらそういう選択で悩みますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/29 16:03

久しく食べてませんでしたが、


食べたくなってきました。
さっそく今日食べようかな。

ところでビッグマックの具には、
普通のハンバーガーには入ってない、
レタスやトマト(それにチーズも?)
などが入ってませんでしたっけ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レタスとチーズは入っていたような?
トマトはなかったですね。
タルタルソース、ピクルスも入ってました。
食べてみてください。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/29 13:02

買ってませんし知りませんでした。


しかし私もかなり食ってませんねぇ、マクドナルド。
まあ明日辺り、身内を連れて行ってみますか。
もちろんビッグマックのみを買いに。

ところで、ビッグマック200円というのは、安いのでしょうかね?
現在、通常のハンバーガーは100円です。

ハンバーガーの構造は、

パン

ハンバーグ
パン

という構成で出来ていますがビッグマックは、

パン

ハンバーグ
パン

ハンバーグ
パン

のような構造です。
お得感が全く感じられないのはキノセイではありませんよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べたら、ビッグマックは通常290円~320円だそうです。
この値段を見たら「お値打ち」ですが、かなり昔に普通のハンバーガーを2個買ってきてビッグマックを作ってましたね。
要するに、分解して
パン

パン

パン
ピクルスとかレタスとかは、若干ボリュームが違いますが、それでも「にわかビッグマック」ができました。
それで満足してました。
「200円ビッグマック」vs「にわかビッグマック」だったら、にわか・・の方がパン1個余るのでわずかに安上がりですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/29 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!