アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

画面が突然消えました。ディスクトップ型の本体やディスプレイの電源は入ったままです。
ディスプレイの電源を切って、再度入れると2秒ほど映りますが、直ぐ消えます。
この2秒の間に画面をクリックして、ソフトを立ち上げることはできます。電源を切る際もこの2秒間を利用してシャットダウンしました。再起動しても改善しません。
直す対策のご教示をお願いします。
パソコンはインターネットを含め、毎日約6時間ほど使用します。
PC NEC MY28V/R-G
OS Windows XP SP2
 (20日ほど前にSP3にバージョンアップしました)
ディスプレイ I-O DATA LCD-A173V
ウイルスソフト フレッツ・ウイルスクリア
プリンタ リコーレーザープリンタ(電源は切っても同じでした)
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私も同じ症状が出た事があります


スピーカーから音は出ますか?(起動音)
出るならバックライトのインバーターだと思います

私の場合NEC VALUSTAR VL570ADですが
メーカーに修理に出した所
1週間で直りました
費用は補償期間内なので無料でしたが
明細には33000円位で書かれていました
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
友人からディスプレイを借りて見たところ
綺麗に映りました。
ディスプレイ本体の故障100%です。
スピーカーから音は出ますので、ご指摘の
とおりの箇所と思います。
保障期間は過ぎているので、とりあえず見積
りを取って考えます。
ご教示ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/30 17:53

ディスプレイ本体が不良ぽいですが


消えるというのが バックライトが消えてるのなら
修理は簡単なのですが 基板なら 買い直すほどの修理費になりますね

I-O DATA LCD-A173Vは アナログRGB D-sub15pin ですよね
ノートpcとか別の機種に繋いで 最終確認ですね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
友人からディスプレイを借りて見たところ
綺麗に映りました。
ディスプレイ本体の故障100%です。
>基板なら 買い直すほどの修理費
保障期間は過ぎているので、とりあえず見積
りを取って考えます。

ご教示ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/30 17:56

BIOS 画面のままにしたら どうなりますか


そのまま 映り続けるのなら ソフト関係が悪い
BIOS 画面が続かないのなら ハード的に問題があるでしょう

ソフトがハードなのか 原因の切り分けが必要です

この回答への補足

F2でBIOS 画面を表示しましたが、同様に約2秒ほどで画面が消えました。
ディスプレイ本体が故障したのでしょうか。
簡単な修理で直るのであればいいのですが。
修理するより買い替えの方がいいとは聞いていますが、修理箇所しだいでしょうね。

補足日時:2008/08/30 00:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
友人からディスプレイを借りて見たところ
綺麗に映りました。
ディスプレイ本体の故障100%です。
保障期間は過ぎているので、とりあえず見積
りを取って考えます。

ご教示ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/30 17:57

液晶ディスプレーのバックライトまたはインバーターの


故障かと思われます。このディスプレーを他のPCに
接続しても同じ症状だと100%本体故障です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
友人からディスプレイを借りて見たところ
綺麗に映りました。
ディスプレイ本体の故障100%です。

ご教示ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/30 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!