プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、ここで自分が気に入ったレガシィツーリングワゴンの中古車について質問したところ、安すぎるからやめたほうがいいと言われ、皆さんに色々意見を聞いて選んだほうがいいと思い、質問しました。
自分の条件に合っている中古車を抽出したので皆さんの意見をお聞かせください。お願いします。

(1)http://www.carsensor.net/usedcar/detail.php?STID …

(2)http://www.carsensor.net/usedcar/detail.php?STID …

(3)http://www.carsensor.net/usedcar/detail.php?STID …

(4)http://www.carsensor.net/usedcar/detail.php?STID …

(5)http://www.carsensor.net/usedcar/detail.php?STID …

(6)http://www.carsensor.net/usedcar/detail.php?STID …

(7)http://www.carsensor.net/usedcar/detail.php?STID …

(8)http://www.carsensor.net/usedcar/detail.php?STID …

(9)http://ucar.subaru.jp/public/detail_car.asp?cd=1 …

(10)http://ucar.subaru.jp/public/detail_car.asp?cd=1 …


以上です。
また、他に「この車がオススメ!」というのがあれば是非教えて下さい。
自分の条件は、
・レガシィツーリングワゴン(今のところ他の車種は考えてません。)
・予算は200万円以下(なるべく安く!)
・色は黒
・冬にスキーに行く(月に三回か四回くらい)だけで他にはほとんど使いません。
・改造もしたいです。(外見のみ)
・カーナビ、ETC付き(DVDなどは見れなくてもいいです。)
色々ありますが、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

昨日AT/MTで回答したものです。


↓中古車の質問も解決済みにしておいてくださいね。
http://bb.okwave.jp/qa4285915.html
   
本題です。
(8)はノンターボのシングルカムエンジンですが(他は全てターボです)、これは承知の上での選択ですか?エンジンだけでなくホイル、タイヤなど全て違いますよ。
それでよければこの車が一番だと思いますけど。
   
次が(2)ですがすぐに車検が来ます、その整備代をどうするか?買うときに交渉でしょうね。(車検を安く上げてくれとか・・・)
   
次が(9)です、(6)とほぼ同じですがディラー扱いという事で(9)が上でしょうか。
   
レガシィーの場合、ナイナーチェンジをする度にA型→B型→C型→D型となって行きます、そしてA型(H15年式)はできれば避けたいです。
(マイナーチェンジのたびに熟成していきます、現在F型)
上にあげた車は全て17~18年式です。
   
> 他に「この車がオススメ!」というのがあれば
ナビなしマニュアルですが(車検が1年4ヶ月ほどあります)
http://www.goo-net.com/used/spread/goo/13/916008 …
   
以上、選択は全て自己責任でお願いします。
    • good
    • 0

 yuya202さん、おはようございます。


 昨日の意見、参考にして頂けたみたいで何よりです。
 
 色々探されたみたいですね。基本的には昨日に続き、k-josuiさんの意見を踏襲し、補足させて貰いますね。
 基本的にSOHC式がN/Aに多いのは、DOHCに比べて低速トルクの確保がしやすいことです。DOHCは高回転タイプに多く見られますね。新型フォレスターはN/AだけどDOHCが主流なんですけど。

 で、スキーに行かれるとのことでしたので、GT系よりも、アウトバック系がよくは無いですか。ローダウンとかしてあると、チェーン巻けなかったり、スタッドレス履けなかったり、エアロ割れたりなんて事はざらですから。 
 ただ、改造とかもしたいって仰ってるんで、ちょっと難しいかな。改造のレベルにも因るんですけどね。
 僕は以前、インプレッサWRXワゴンに乗ってましたけど、サーキット走ってましたから、べたべたでカチカチ。そんなんでスキー行ってましたから、コーナリングはカウンター当てまくってましたけど。
 だから、どの辺まで改造するのかしっかり計画をくんでからの方がいいと思いますよ。

 とにかく先ず試乗してみてください。昨日私が記入したことも忘れずにね。それで納得出来たなら、良いかと思います。
 
 レガシーのツインターボは、2個目のタービンが回り出す時のタイムラグが結構気になるので、もし買うのならやはり、シングルをお勧めします。もし、ツインターボを購入したときは、タービン回しっぱなしキットとかあるんで、それを取り付けることをお勧めします。

 なんか余り参考になってないかな?
 
 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん回答ありがとうございました。
昨日,(2)の車を試乗してスタッドレスなどもつけてくれてとても良かったので,親に相談したところ「とりあえず半分以上は貯めなさい。これは前からずっと言ってた事だよね?」と言われました。そんなこと一回も言われてないんですけどね…
そういううわけで,とっても悔しいですが今シーズンのスキーは諦めることになりました。
せっかく,皆さんに答えていただいたのに申し訳ないです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/01 09:24

車は1の方の意見に概ね賛成ですので、店について。


営業妨害になる可能性があるので、あくまで参考程度にしてください。

1~2の販売店は関東でも有数の高品質スバル専門店です。
特にレガシィには滅法強い。品質も極めて良く、整備は全く手を抜かない。
ディーラー以外の店としては鉄板と言っていいでしょう。

3~5は個人的にあまり信用していません。
特に修復歴については気を付けたほうがいいと思います。
すべて修復歴なしになっていますが、本当かどうか念には念をいれて。
エンジンルームからフロアマットの裏側など、見られるところは全て
見るくらいの勢いでチェックしてから購入したほうがいいと思います。

6は非スバルのディーラーですね。
一般的な整備はやってくれるでしょうが、当然スバル車に詳しくありません。
整備は他に出すことを考え、値段に対して妥当か検討して下さい。

7~8の店は正直なところ、知りません。

9~10はスバルディーラーですね。
安心感はピカイチかと。ただ値引きは全く考えない方がいいです。
付加価値的なサービスもほとんどないといっていいでしょう。
まあどのみち、中古車は一般的にどこも値引きしてはくれませんが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!