プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっています。
来週より、道東旅行へ行きます。

1日目
女満別空港→美幌峠→川湯温泉泊

2日目
川湯温泉→硫黄山→摩周湖→900草原または多和平→開陽台→養老牛温泉泊

3日目
養老牛温泉→(野付半島※時間次第)→知床峠→ウトロ(観光船)→遠音別川サケマス遡上観覧施設→斜里泊

4日目
斜里→女満別付近(未定)→女満別空港

といったルートなんですが、このルートからあまり外れない範囲で、お勧めスイーツ情報、特にソフトクリーム情報が知りたいです。

川湯泊なので、「くりーむ童話」には行こうと思っています。
中標津の「ラ・レトリなかしべつ」というのは見つけたんですが、ジェラートのようなので「くりーむ童話」とかぶるかなぁ、と思い、躊躇してます。ただ、ヨーグルトには魅かれるんで寄るかもしれません。
900草原の草原ミルクソフトというのもガイドで良く見かけるんですが、抹茶味のようですし。。。ソフトは、白い普通のバニラ味が食べたいんです。
他にないでしょうか?
詳しい方、よろしくお願い致します!

A 回答 (4件)

・中標津 牧舎・・・美味しい ラレトリと並んでおすすめ


http://minkara.carview.co.jp/userid/113807/spot/ …
http://www.banei.nu/saeki/bokusha.html
・屈斜路湖 砂湯の売店のソフト・・・まあまあ
・野付半島ネイチャーセンター べつかいのアイスクリーム屋さん・・・美味しい
(↓のが売ってた記憶があるが・・・べつかいシリーズは全部美味しい)
http://betsukai-milk.com/
・摩周湖弟子屈側登り口 摩周湖のあいす・・・まあまあ
http://www4.ocn.ne.jp/~ice1/
・風牧場のヨーグルト 美味しい 多和平に行くのだったら、そこで売ってた記憶あるけど・・・
http://www.sip.or.jp/~kaze/

あとは、適当な道の駅でのソフトクリームは無難です。

他は・・・通り道では無いなあ・・
わざわざソフトクリームだけで厚岸の森高牧場とか、生田原のノルディックとか林冷菓店に行くのもアレだし、これくらいにしといたら?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

dod1972さん、今回も回答ありがとうございます!
知らなかった情報が多くて、大変参考になりました。
回答いただいてからちょっと調べたんですが、牧舎とべつかいは味わってみたいです。
野付半島はちょっと時間的に厳しいかと思ってるんですが、べつかいのアイスは通販でもいいから買ってみようかな~と思ってきました(笑)
厚岸や生田原の情報は、次回の参考にさせていただきますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/30 21:55

「くりーむ童話」より「ラレトリなかしべつ」をお薦めします。

ここで、飲むヨーグルトを飲んでみてください。道東では、一番だと思います。店内にも置いてありましたが、雑誌「主婦の手帖」に、本当に美味しいヨーグルトとして、掲載されています。ここのホットドッグも意外に知られていませんが美味です。もちろん、ジェラート類も豊富です。
べつかい牛乳は、本当に美味しい。昔、この牛乳探しに、中標津から別海まで、30キロ探し回った記憶があります。(店頭に火・木しか並ばない時期があった)
あと、中標津の「牧舎」もお薦めです。
参考までに、ソフトクリームなら、道央・赤井川村の「山中牧場」、洞爺湖近辺の「レークヒル・ファーム」のジェラート。ニセコ高橋牧場の「ミルク工房」のアイスクリーム。
道北・興部(おっこっぺ)村のノースプレインファームや、生田原の「ノルディックファーム」のソフトクリームが、18回北海道旅行して、美味しかったお薦めの店です。他にもたくさん、美味しいところがあるんでしょうけど。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラ・レトリなかしべつのヨーグルトは評判がいいようですね。是非行ってみたいと思います。
べつかいや牧舎も行きたいです。時間とお腹との調整が苦しいですが(笑)
他のエリアの情報もありがとうございます。
北海道は大好きで、また行きたいと思っているのでその時の参考にさせていただきますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/30 22:11

網走湖北側にある


グリーンヒル905という売店があります、
農産物が売ってますが、
奥の建物にソフトクリームとジェラートがあります、
私のお気に入りのソフトクリームは「フレッシュミルク」で
行く度に食べてます、
もちろんバニラもあります。

女満別空港から車で20分くらいのところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ジェラート工房オホーツク」というお店のことかな?
調べてみたら、こちらも美味しそうですね!
行くとしたら4日目ですね。東藻琴と迷います~(泣)
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/30 22:08

「リスの森」はジェラートだし通り道じゃないし。


「あっかんべぇー」も通り道じゃないし。
美幌峠は熊笹ソフトだし(食べたことはないけど、一応名物らしい)。

開陽台の「カフェ カイヨウダイ」には中標津産牛乳を使ったソフトクリームがあるらしいけど、入ったことがないので知りません。

あとは、どちらのルートを通るかわかりませんが
・小清水原生花園の売店「健康牛乳販売所」
正直、個人的には甘すぎてイマイチ。ここの牛乳は美味しいんですけどねぇ。

・大空町東藻琴「乳酪館」
カマンベールチーズソフトの方が本当はおすすめですが、ミルクソフト(バニラじゃないけど)も美味しいです。

ぐらいでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東藻琴の乳酪館はガイドに載ってて、ちょっと気になってました。
カマンベールチーズソフトがやはり美味しいんですね~。ガイドにもこちらが出ていました。
ミルクソフトも美味しいとのことなんで、夫と一本ずつ買って半分こしようかな?
4日目に行くことになるかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/30 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!