プロが教えるわが家の防犯対策術!

よくわかりません

A 回答 (5件)

    • good
    • 8
この回答へのお礼

URL参考になりました

お礼日時:2008/08/29 16:44

ハードディスクとメモリーで違います。



ハードディスクやUSBフラッシュメモリなど記憶媒体
1GB=1000MB
1MB=0.001GB

メモリー
1GB=1024MB
1MB=0.0009765625GB

Windowsではハードディスクを1GB=1024MBで計算します。
パーティションをきるときに微妙に誤差がでてしまうのはこのせいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございました

お礼日時:2008/08/29 16:44

単純に言うと0.001Gです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2008/08/29 16:43

1GBは1024MBです。



したがって、1MBは「1/1024GB」ということになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2008/08/29 16:43

1GB=1024MB


 ↓
1MBは0.0009765625GBです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました

お礼日時:2008/08/29 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!