プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年、結婚して写真つきの年賀状だします。
喪中の方にも出したいのですけど・・・
年賀状以外での出し方は、どうすればいいのでしょう??
言ってることわかりますか?(笑)

あと・・写真つき年賀状は、インクジェットではダメでしょか?


   お願いします。

A 回答 (5件)

 ここ数年、喪中が続き、年賀状を出せないRandyPlusです。



 寒中見舞いでよろしいかと思います。
 寒中見舞いは、1月中旬以降に出せば良いのではないでしょうか。

http://allabout.co.jp/family/housework/closeup/C …

参考URL:http://allabout.co.jp/family/housework/closeup/C …
    • good
    • 0
    • good
    • 0

#1さんのおっしゃるとおり、「寒中見舞い」というかたちではがきを出されたら良いと思います。



その際、年賀はがきを使わないこと、お悔やみの言葉を書き添えること、松の内があけてからだすことなどに注意なさってください。

インクジェットを使うかどうかは好みの問題だけで、良し悪しは関係ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

松の内??って?

結婚しましたとかで良いのでしょうか?
ん~難しい。。

お礼日時:2002/12/16 10:48

年賀状以外ということは、普通のハガキということですか?


結婚しましたという報告だけでいいのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2002/12/16 10:46

「寒中お見舞い」として出せばいいんじゃないですかね。


インクジェットでOKだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「寒中お見舞い」ですね。
いつごろ出せばよいのでしょか?ね~

お礼日時:2002/12/16 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!