プロが教えるわが家の防犯対策術!

「はたらくくるま」って、子どもに人気がある絵本ですけど、大人に人気が出そうな「はたらかないくるま」という絵本を作ったら、どんな「くるま」が載りそうですか?

因みに「車寅次郎」は、すでに私が考えましたのでダメです。

では、宜しくお願いします。

A 回答 (22件中1~10件)

リモコンカー



御所車・・和服のデザインでは頑張っていますが。
牛車・・唯一お祭りで・・。

轟・・・???

廃屋の川の水が枯れた水車。
何故か観光地にある形だけの動かない風車。

香車・・将棋の駒なので、動きはしますが、、、。

歯が欠けた歯車と、かみ合わない歯車。

なんやかやと理屈をつけて運転を拒否する・・
 タクシーしかり。
 我が家の唯一の運転手。
 私の為に働かない・・使えない・・怒!!
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の作った「リモコンカー」は、天袋の奥ではたらかずに眠っています(汗)。
御所車は、はたらかない人種の象徴みたいです。
轟二郎さん、どうしているかなぁ
動かない水車よりも、「はたらくすいしゃ」を見ることがなくなってきました。
香車は、不器用ですからね~
歯車も、欠けたりかみ合わなくなるとはたらけなくなります。会社勤めの人間も・・・
「はたらかないうんてんしゅ」といのも、たくさんいそうですね(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/30 22:09

車夫のいない人力車


何の役にも立ちませんお(TωT)
馬のいない馬車
何の役にも立ちませんお(TωT)
牛のいない…(以下省略)

お(^ω^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車夫のいない人力車は、何の役にも立ちませんね~ やっぱ自力車でなくっちゃ・・・
馬のいない馬車には牛をつけて、牛のいない牛車には馬をつけて・・・(以下省略)

ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/01 21:10

dell_OK車。



社会の歯車としてはお役に立てる働きをしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビクワ車もそうですけど、まあ社会の歯車だけが人生ではないですしね~

ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/30 22:29

沖縄県 宮古島に「来間(くるま)」というところがありますが、


ここはですね、みなさん本当に働き者ですけれど「はたらか」と言う名字の家が一軒もないのです。

ですから、  「はたらく くるま」で「はたらか ない くるま」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頭をかなり捻っていただいたようで、頸が元に戻らなくなったりしていませんか?(笑)

因みに、「車」や「久留間」という地名もありました。
苗字の「畑楽」さんと「羽多良加」さんは、残念ながらどちらの苗字も実在しませんでしたが・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/30 22:27

やっぱり、星野ジャパン コーチ陣の「歯車(大野さん以外)」ですね。



でも、「はたらく」だけでは困ります。
しっかり稼いでもらわないと・・・

ウチの市の100円循環バスは、人が乗ってるのを見た事がありません!

おばあちゃんの坐高が低くて、乗ってても外から見えないのかな?
と思ってしまいます。

民間なら“ワーキングプア”です。



ちなみに弊社は、尾車部屋の貧乏タニマチです。

えっ?はい!
尾車部屋は皆頑張って働いていますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかよし歯車は、全然はたらかなかったですね~

100円循環バス・・・吉祥寺のバスに乗ってみたら、結構繁盛していましたよ。
乗る人が滅多にいないのならば、電話してから迎えにきてもらってもよさそうですね。

尾車部屋・・・現役時代の親方は、怪我で苦労しながらも頑張りましたからね。御社もタニマチとしてもう少しはたらいてあげて下さい(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/30 22:16

すねて、仕事を放棄し、工事現場で寝ているいるような車が時々ニュースになりますね。


給料もらえないのかな?
   【クレーン車】

後は
●おじいさんの肩車
●輪になって雑談・・車座
●くちぐるま
    • good
    • 0
この回答へのお礼

給料「クレーン車」では、寝ていたくもなりますよね(笑)。
早く工事を再開してほしい・・・

おじいさんの肩車は、はたらかないけど「つかれるくるま」かも?
車座は、やっぱり休んでいる時ですからね。
くちぐるまは、はたらかない人ほど上手いものです。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/30 22:03

ペーパードライバーのマイカー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペーパードライバーのマイカーは、結構経費もかかるし、はたらくどころか「むだなしゅっぴのくるま」かも・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/30 21:29

こんにちは。



オールカラーで150ページぐらいの

・『車山高原の四季 ~花と天空~』
・『廃墟遊園地の観覧車 ~時間が止まった世界~』
・『車麩 ~あなたの知らないお麩の歴史と味わい~』

活字で伏字&イニシャルトークばかりの

・『芸能界関係者 裏車座トーク ~闇の取引の実態の系譜~』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『車山高原の四季 ~花と天空~』は、ちょっと読んでみたいですね。
『廃墟遊園地の観覧車 ~時間が止まった世界~』は、魅せられそうです。
『車麩 ~あなたの知らないお麩の歴史と味わい~』・・・妻が好きなんですけど、私はちょっと大き過ぎて苦手です(笑)。

『芸能界関係者 裏車座トーク ~闇の取引の実態の系譜~』は、買います! 私にとっては、アンケートのネタ作りに十分はたらいてもらえる本になりそうですよ。

ありがとうございました!

りがとうございました!

お礼日時:2008/08/30 21:26

大人に人気って言ったらそりゃアレですよ、アレ。



・ガソリン値上げや維持費の高騰で乗らなくなった高級なくるま
・元大金持ちが破産して手放すことになった超高級なくるま
こういうのをお得な価格で紹介した本。

・「あさなまやわ」って書いたくるま
すみません、しょうもなくて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近は、高級な大型車から乗り換える人がすごく多くなっているそうですからね。これからは、ガソリンを浪費する車こそ、「はたらかないくるま」かもしれません。
そういった車を特集した本、出版したら売れますかね?(笑)

「はたらか無いくるま」・・・ちょっと考えてしまいました(汗)。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/30 21:21

モーターショーなどで展示される非現実的な形状のコンセプトカー。


作られてもあまり動かすことがなく展示が終われば即解体。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい未来カーなんかが出展されるんですけど、まあ結局はコンセプトカーなので、それ自体は展示の間だけの「はたらくくるま」ということですよね。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/30 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!