アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テニスラケット(硬式)の各メーカーごとの特徴や長所、短所を教えてください。
できれば以下のメーカーについて・・・。
ウィルソン・ヘッド・ダンロップ・フォルクル・フィッシャー・バボラ・テクニファイバー

A 回答 (1件)

Ivan-Nadalさんのことがよくわからないんでいいずらい上に、ブリジストンとウィルソン、バボラしか使ったことないんでたいしたことは言えませんが参考にして頂けたら光栄です。

自分はベースラインでフルスイングしていくほうなんですが力はあまりありません。
自分的には…
バボラ 当たりが固い。自分のように非力な人はちょっとって感じです。
ウィルソン これはラッケトによって大きく違ってくるのでどうとはいえません。

間違ってることはないと思いますが、ラケットを選ばれるのであれば一番は、試打ラケットを借りたり、店の人と相談しながら、ていうのがいちばんです。メーカーは気にしなくても良いですし、スクールやサークルに入ってるならコーチや周りの人に借りたり相談するのも有りです。
長文、失礼しました。
    • 0