アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日学校で、いじめられているんです。例えば筆箱がよく、盗られたり変なのでメールが着たりするんですそのせいで学校行くきがしないんですがどうすればいいでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

今は辛いかもしれませんが、とりあえず学校には行ったほうがいいです。

私も小学校6年の頃いじめられていました。今のように携帯などはなかったのでメールやネットでの中傷はありませんでいしたが、そのぶん直接的なものが多かったです。でも、それに耐えて今、大人になり幸せな人生を送っています。ほんの数年我慢すれば新しい人生が待っていますよ。集団でいじめることしかあできない人間は大人になってから一人ではなにもできない人間になります。でもあなたのように嫌な思いをして耐えた人はとても強い大人になれますよ。私をいじめていた人たちは中学にあがった時に急に友達がへりました。リーダー的存在だった人は中学で逆にいじめられていました。必ず罰があたえられると思いますよ。最初にとりあえず学校には行ったほうがいいといったのはあとで、いじめのない世界に出た時にもっと勉強しておけばよかったと後悔するからです。もう少しの辛抱だと思います。いじめしている人はあとで後悔します。大人になって本当の友達がいないことに気づくでしょう。あなたはこれから親友を作っていけばいいと思います。
    • 0

すべて 書き記す事です。

日時、行われた事実、思わしき相手、その発言。
事細かに。
他の回答でもありますが、
ただ証言するだけでは信憑性がなくなるからです。
お小遣いいくらか わかりませんが、録音機だってあります。

そして、先生なり親なりにいいましょう。
それでも駄目なら さらしてやりましょう。
それでも 駄目ならマスコミなりなんなり いってやりましょう。
きっと 飛びついてきます。
(過激すぎでしょうか..)
    • 0

追記2

つい最近、当時の同級生(いじめ相手ではない)方と出会いました。
さらし物(私をいじめていた方達)のその後に付いて、聞きました。
全員、皆元気との事…同級生の私へのイメージは、当時と違い一変
していました。彼の話によると…私は、怖いと言うイメージしか?
残ってないとの事(心の中でニヤッ)でした。現在は、辞めてますが
学校を卒業後、一時期、自衛隊で北海道勤務していた事が有り、噂
に尾ひれが付いて、元同級生には、帰って来たら(私に)殺されるぞ
と思われているそうです。
    • 0

追記

強く成りなさい、強く成りなさい、強く成りなさい。
でも、いじめ相手の様な振る舞いは、断じてしては、いけません。
    • 0

因みに私もよく、いじめられました。

回答者様の仰る、回答の方法は全部試しました。
絶えて見ました。逃げて見ました。キレて見ました。
結果…いじめ、無くなりません。

で?どうしたか…最終手段に出ました…
結果、いじめ、無くなりました。代償として…学生時代の友人も
失いました。

いじめ、相手を特定して…さらし物にしてやりました。。。。
学校の教師も1名含みます。その教師は、教師を首になり、自殺
されました。
    • 0

こんにちは。

戦うか、逃げるか、耐えるか、のどれかだと思います。
僕は逃げました。

・いじめっ子と戦って勝てれば、それは強い自信となります。
・でも、仲間が多いと返り討ちにされる、検挙が難しい事もあります。

いじめと戦うといっても、勝つ為に考えなくてはいけません。
親や先生に言うのも戦う事です。
いじめの日時、嫌がらせの内容、言われた事、加害者の名前を記録して、それを証拠として書き記すのもよいでしょう。
親に直接言いづらい時は、それを親に見せればいいです。
恥ずかしいかもしれませんが、そんな事を言っている余裕はありません。恥よりも、イジメに耐える方がよっぽど辛いんですから。

・いじめっ子から逃げれば、その瞬間からいじめを受けずに済みます。
・でも、いじめを受けたと言う事は頭から離れません。

勉強を出来る場所なら、フリースクール、高校なら通信制、どこでもいいでしょう。でも、勉強をやめてはいけません。
目的無く勉強をやめれば、ほぼ間違いなく人生は堕落します。
人間の怠け心は、恐ろしいです。

・いじめに耐えれば、いじめっ子が飽きるかもしれません。
・でも、学校に相談室のような逃げ場が無いととても辛いです。

自分のものは常に目の届く場所に置いて、盗られにくい状態にしたり、いじめは無視しながら友達と話したりして、なんとか我慢します。
でも、心の病気になるかもしれません。耐えるのはやめましょう。

読みづらい内容となりましたね・・・ごめんなさい。
    • 0

学校で貴方は演技をする。

普通じゃない声で 騒ぎたて 
犯人と思われる連中にイスを投げ 直ぐにも机を投げる。
だれ~ その間に イスを持って振り回す。 

筆箱を返せ~~ です。

暫く誰も近寄りません。 

しかし また 演技するんです。 突然 机を蹴っ飛ばして 
ああ~ 誰だ このメールを送ったの~

お前か? 

暫く誰も近寄りません。  キレた降りしてるのが宜しい。
    • 0

はじめまして。

22歳の女です。
私も小学生時代いじめのようなものにあい、とても辛かったことを覚えています。
ryouta0320さんのご両親は学校へ行かなくてもいいと言ってくれる方でしょうか??それならば、皆さんがおっしゃっているようにご両親にお話して学校に行かないことです。
私の母は学校に行かないという選択肢を絶対に与えてくれませんでした。そのため、学校に行くしかありませんでした。学校の先生も何もしてくれませんでした。
おかげで、今、親が嫌いで、ついでに人間不信です。。。
こんな大人にならないでほしい。
    • 0

敵の加害者を恨みなさい。

そして現場や暴力、決定的証拠を見つけてそれと一緒に警察に訴えなさい。
そいつを叩き潰すのです。追放するのです。
誰が味方、誰が敵、明確になりますよ。
忘れられない達成感となり自身を持つでしょう。
    • 0

こんにちは。

僕もあなたと同じいじめられて質問しました。そんなにつらいなら皆さんが、書いてあるようにいかなければいいのです。とにかく信用できる先生・親にそうだんしてください。保健の先生に相談して、保健室とかで勉強するのもありだよと教えてもらいましたので、すすめます。または、日記にして被害状況を書いといて登校拒否をして、周りに訴えていくべきだとおもいます。もし暴力とかになったら、そのときは、日々書いた日記を持って警察に言って相談してもいいと思います。   大人に言いにくいなら、いじめ相談所や、人権相談所に電話をしてそうだんいたりするのもいいとおもいます。また、県や市のホームページにいじめで苦しんでる人のための書き込みができるようになっているところもあります。あくまでも自殺や、殺人はしないでください。
    • 0