プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9月の連休に初めてレンタカーでの仙台起点2泊3日東北温泉旅行を予定しています!
初日は夜行で朝に仙台着~松島~鳴子温泉(宿泊)
2日目鳴子温泉~   ~   X(宿泊)
3日目X   ~   ~ 仙台(午後3時頃には着きたい)
と考えていますが、2泊目と3日目のコースを考え中です。
北の平泉へ向かうか、蔵王や米沢方面に向かうか思案中です。
なにせ、土地勘距離感覚もありませんので、思いあぐねてます。
温泉も色々ありますが、是非お勧めのコースやお勧めの温泉ありましたら、教えてくださいませんでしょうか?

A 回答 (5件)

秋保温泉か山形の銀山温泉、蔵王温泉、天童温泉がいいのではないでしょうか?


最終日に仙台観光をするなら秋保温泉、蔵王のお釜を見るなら蔵王温泉がオススメです。

因みに松島から鳴子温泉までは約1時間20分でこちらのルートが空いていて信号も少ないです。
http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func …

鳴子温泉から平泉までは高速を使って約1時間強、下道だけでも約1時間40分で行きます。

鳴子温泉から銀山温泉は約1時間、天童温泉までは約1時間40分、蔵王温泉までは約2時間30分です。

私が個人的にオススメなコースは鳴子温泉 → 山寺 → 山形市内で蕎麦を食べる。 → 米沢で観光 → 蔵王温泉
3日目は、蔵王温泉 → お釜 → 仙台城址の中の牛タン屋さんで昼食 → 仙台観光(瑞宝殿、仙台城址など)
はいかがでしょう。   

http://www4.dewa.or.jp/yamadera/
http://www.soba328.com/mituya_home.shtml
http://www.zao-spa.or.jp/
http://www.zao-machi.com/okama.html
http://www.zuihoden.com/
http://www.sendaijyo.com/
http://r.tabelog.com/miyagi/rstdtl/4000176/
http://happy.woman.rakuten.co.jp/gourmet/restaur …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答有難うございました。
とても参考になりました。
「仙台城址の中の牛タン屋」さんに
行ってみたいです!
 

お礼日時:2008/08/31 07:58

#3です。

ちょっとしたことですが訂正しておきます。

>日帰り入浴も多くの施設が受け入れているところが鳴子らしいところだと

日帰りでなく立ち寄り入浴でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
早めに到着すれば、色々の立ち寄り湯を満喫できそうですね

お礼日時:2008/09/03 20:28

宮城県のものです。



鳴子温泉はたくさんの泉質があるので、あちらこちらのお湯を楽しんでくださいね。温泉郷の滝の湯は150円くらいで入浴可能。はしごするのにおすすめ。

車で10分程度にある日帰り中山温泉「しんとろの湯」はお湯がとろとろでおすすめ。

ところで質問者さんはいつ頃こちらにいらっしゃいますか?
実は、10月から大型の観光キャンペーンがスタートします。
http://www.sendaimiyagidc.jp/
めったに食べられない食材のフェスティバルも盛りだくさん!
「食材王国みやぎ」を堪能できますよ!

移動では一般道で鳴子(大崎市)から車での時間をみると
栗原市内・大崎市内は1時間程度。
一関、登米市、松島エリア、仙台は1時間30分~2時間程度。
気仙沼なら3時間程度をみてください。

岩手宮城内陸地震の影響で栗原・一関は時々道路事情に変化がありますので、併せてご確認ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に有難うございました!!
9月13日~の3連休を考えています。
一人旅なものですから、なかなか宿が取れなかったのですが、
始点は仙台で、一泊目は鳴子、二泊目は赤湯として、福島郡山で終点と
しようと思っています。
磐梯の方も行きたくなったので・・
宿をとりあえず確保して、コースを煮詰めています
また、何かアドバイスありましたら、お願いします!

お礼日時:2008/09/03 20:28

鳴子と銀山を比べるんですか? 難しいですね(汗)



銀山はあの建物群の雰囲気につきると思いますし、鳴子はまさに「温泉」と呼ぶに相応しいところだと思います。高級旅館から湯治宿まで様々な選択肢があり、日帰り入浴も多くの施設が受け入れているところが鳴子らしいところだと思います。
古川方面からのアクセスであれば鳴子が近いので便利とは思いますが。

ま、どこで何を食べるのかってのはともかく、回り方としては私も#1さんと同じようなコースを考えましたけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初心者の無茶な質問にお答えいただき有難うございます。
色々旅行雑誌をずっと見ていますが、
本当に魅力的な温泉がいっぱいあって、
迷いますね~

お礼日時:2008/08/31 08:04

平泉でも山形県内でもどちらでもお好きなほうでいいのではないでしょうか。


平泉を選ぶのであれば宿泊は花巻あたりでしょうし、山形でしたら蔵王、上山あたりが便利かなと思います。
ちょっと鄙びた感じがいいのであれば銀山とか肘折もいいですが、地理的にちょっと不便というか観光には中途半端な位置ですね。(鳴子に近いので)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます!
銀山温泉捨てがたいですね。
鳴子と2者択一ならばどちらがお勧めでしょうか?

お礼日時:2008/08/30 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!