プロが教えるわが家の防犯対策術!

5月初めに初めて縮毛矯正をかけました。
部分的にクセが強い所は取れて来て湿気の多い日はウネったりハネたりするようになって来ました。

縮毛矯正は髪が痛むというイメージがありますが、どのくらいの頻度でかけたら良いでしょうか?
5月に縮毛矯正し、7月に一度カットしに美容院に行ってます。
そろそろカットかまた縮毛矯正か・・・
来月9月に行きたいのですが、縮毛矯正かけても大丈夫でしょうか?

縮毛矯正をされてる方、どのくらいの頻度でかけてますか?
参考までに教えて頂けたら幸いです。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

髪の長さや髪質、クセの強弱によっても違ってくると思いますが


ショートだと3ヶ月に一度くらい、ロングだと半年に一度くらいの方が多いと
以前、お世話になった美容師さんに聞いた事があります。

私もかけていますが、私の場合、表面の部分にクセが出にくくて内側にクセが出やすい髪質なので
カットで誤魔化して、10ヶ月くらいは見た目には(表面)は真っ直ぐです。
なので、かけるのは1年に一度くらい。
まぁ、美容師さんにも「持ちすぎ」って呆れられますが(汗)

縮毛矯正は髪に大きな負担のかかる施術なので、出来るだけ間を空けた方が良いと思います。
もし、かけられるのでしたら、伸びてクセが出た部分だけかけるとか、クセが気になる部分だけかけるとか
方法は色々あると思いますので、美容師さんと良く相談されて決めてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!