プロが教えるわが家の防犯対策術!

実は今、毎日楽しみがなくて困っています><

そこで「ゲームを始めよう!」と思いついたのですが、
前やっていたFFシリーズなどは戦闘がターン制でスリルに欠けるとい
うか、なんだか緊張感ありません。

アクションPRG・・というか
(ターン制ではなく)敵を倒しながら成長してストーリーを進めていく
というPS2のゲームはありますか?
ありましたら是非教えてください!!

あとPRGに限らず「これ面白いよ!」っていうのがあったらジャンルを問わないので是非教えてください(*´∀`*)

回答、お待ちしております。○┐ペコリ

A 回答 (5件)

「ダーククロニクル」というアクションRPGがおすすめです。



武器育成や街づくり、釣りなどのミニゲームなど、やりこみ要素が数多くあって楽しいですよ。
    • good
    • 0

キングスフィールド4


1人称視点のRPGです。
自分の姿は見えず、敵だけが見え、リアルタイムでの戦闘なのでとても緊張感があります。
昔はもっと難しかったんですが、PS2になって少し敷居を下げて4が出ましたが、それでも他社のぬるいゲームよりは難しいでしょう。
なぜこの手のゲームがヒットしないのか不思議でたまりません。
評価は高いんですが、見た目が地味なのであまり売れないんですよね・・・

他でお勧めは
メタルギアソリッドシリーズ
デビルメイクライシリーズ
ICO
あたりでしょうか。
    • good
    • 0

>前やっていたFFシリーズなどは戦闘がターン制でスリルに欠ける


FF4以降は「アクティブタイムバトル(ATB)」といって、こちらが悠長にコマンドを考えているとリアルタイムで敵が攻撃してきます。
……少なくともターン制でないのは確かです。勘違いでなくFF3の頃からFFシリーズに手を出していないのなら、今一度FFに戻ってみるというのはいかがでしょうか?
この線ではFF5もしくはFF6を推薦します。PS版が存在するのでPS2を使って問題なく遊べます。
ちなみにFF10以降が生粋のPS2ソフトです。最新のFF12もATBなのでスリリングな戦闘が味わえます。

オススメのアクションRPGと問われたら私は大体「テイルズ」シリーズを勧めています。
『テイルズオブデスティニー(PS2)』『テイルズオブジアビス(PS2)』などが好評な様です。
    • good
    • 0

 こんにちは。



 「gooゲーム(PS2) アクションRPG ゲーム一覧」
 http://game.goo.ne.jp/search/PS2/ACT-RPG/p1.html

 その他、迷路物のRPGで良ろしければ。PS1&2です。

 WIZARDRY サマナー
 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/2005021 …

 WIZARDRY ~戦闘の監獄~
 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/2006061 …

 WIZARDRY EMPIRE III ~覇王の系譜~
 http://www.s-f.co.jp/soft/ps2/wiz3renka/wizps3.htm

 以下PS1の代物

 WIZARDRY EMPIRE ~古の王女~
 WIZARDRY EMPIRE ~王女の遺産~
 http://www.s-f.co.jp/title.htm

 WIZARDRY7 ~ガーディアの宝珠~
 WIZARDRY DIMGUIL
 YOUTUBE辺りで、画面確認出来ると思います。古すぎるので入手は難しいかもしれません。

 まぁ、大分地味ですが・・・。キャラ育成の愉しみは有ると言う事で。
    • good
    • 0

いきなりRPGじゃないけど、コーエーの無双シリーズはどうですか?


各キャラクターにレベルという成長要素がありますし、敵を倒して進むのは爽快です。ただ、アクションなのでシナリオとしては短いものです。
その代わり、多くのキャラクターが登場しますので、その分楽しめるシナリオも増えます。とはいえ、あまり深い話しではないですけどね。

最近やったPS2のソフトは無双OROCHI魔王再臨です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!