アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知人から喪中のはがきが届きました。

そこで寒中見舞いなるものを出そうかと思うのですが、いつ出せば良いのでしょうか?
早急に出せばよいのですか?

誰か教えてください!

A 回答 (2件)

1月初め(寒の入り)から2月初め(立春)までに出すのが寒中見舞いらしいです。

今からだと早すぎませんか?年が明けて落ち着いてからでいいと思います。

参考URL:http://gakuchi.hp.infoseek.co.jp/kanmimai.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか・・・。良かった、出さなくて・・・。
危ない危ない。

助かりました、感謝します!

お礼日時:2002/12/16 15:39

うちも、喪中のところには寒中見舞いをだしますが、


大体1月15日頃に着くように出してますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました。ありがとうございます!

お礼日時:2002/12/16 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!