プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どういう意味ですか?

A 回答 (4件)

• 0

初めまして。

物理メモリを増設するか、仮想メモリを増やすしか、有りません。
    • 0

メインメモリーが足りないときに

メモリ上にあるデータで今すぐに必要でないものをハードディスク上に一時的に退避させてメインメモリーをプログラムの実行用に確保するのです
このために使用するハードディスクに領域を仮想メモリーというのです
    • 0

Windowsはパソコンのメモリ容量以上にデータを扱えるようにするために、

ハードディスクの一部をメモリのように読み書きすることが出来ます。
これが仮想メモリと呼ばれるものです。
負荷の大きいゲーム等をプレイしていると足りなくなることがあります。

仮想メモリの容量は、設定を変更することで割り当てを変更することが出来ます。
以下にWindowsXPの場合の設定例を記します。

マイコンピュータを右クリックし、システムのプロパティを開きます。

[システムのプロパティ]→[詳細設定]タブ→[パフォーマンス]の
[設定]ボタンを押すと、パフォーマンスオプションが開きます。

[パフォーマンスオプション]→[詳細設定]タブ→[仮想メモリ]の
[変更]ボタンを押すと、[仮想メモリ]オプションが開きます。

おそらくドライブCの仮想メモリ設定が[システム管理サイズ]に
なっていると思いますので、これを[カスタム サイズ]に変更し、
[初期サイズ]と[最大サイズ]に値をセットします。

オプション画面の最下段に[推奨]サイズと[現在の割り当て]が
表示されていると思います。それよりも大きく設定すると良いです。

1024、1536、2048ぐらいを割り当ててみてはいかがでしょうか。
値を入れた後は[設定]ボタンを押して確定します。
設定後はコンピュータの再起動が必要になります。

なお、初期サイズと最大サイズは同じ値をセットしておくことで
若干ながらパフォーマンスが向上します。
色々と設定して仮想メモリ不足が出なくなるようお試し下さい。
    • 0