アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートPCでPCIカードを使うためにPCI増設BOX「MG-P19014N」を購入して、アースソフトPV4をドライバをインストールした上で使ってみたのですが認識してくれません。
デバイス上、「PCI 標準 PCI-to-PCI ブリッジ」は認識されていて、アースソフトのページより正しい手順でセットアップをしてみたのですがどうしてもPV4は認識されません。

いろいろと調べた結果、下記のサイトではPV4で成功しているそうなのですが。http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/200 …

どうしたら認識してくれるでしょうか。わかる人がいれば教えて下さい。お願いします。

プロセッサ:Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU T9300 @ 2.50GHz 2.50GHz
メモリ(RAM):2.00GB
システムの種類:32 ビット オペレーティングシステム

A 回答 (4件)

>PCI Slots are fully PCI Bus Rev.2.3 Compliant

お察しの通りPCIのリビジョンは2.3です。
後はPV4を挿すロットを変えてみる、きちんと刺さっているか?ぐらいしか無いと思います。

また
>12VDC AC Power Adapter is Required
と言う事も書かれてますのでACアダプタでDC12Vの供給が必要となっていますがこちらは付属していましたか?
    • 0
この回答へのお礼

はい、4箇所一通りちゃんと挿してみたのですが、やっぱりだめでした。

DC OUT PUT:12Vdcって表記してあるアダプタが付属されています。間違いないかと思います。

PCIのリビジョンは製品の出た時期からして大丈夫そうですが・・・

この手の製品は人柱(キワモノ)製品なので必ず動くと言う保障が無いのが現状です。
実際、PCやカードの相性も通常の製品よりかなり高いのでリスクは高いです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってすいませんでした。
リビジョンは大丈夫なんですか。
色々と調べていたんですか、よくわかりませんでした。

どれも動くという保障はできないって書いてあったですし、仕方ないんですかね。
購入したのは失敗しちゃいましたかな。

**PCIスロットのリビジョンというhのはどのようにして確認するのでしょうか、もし合ってないとしたらどうしようもできないんですか。

マザーボードのPCIスロットの周りの基盤上にシルク印刷で2.1とか書いてある場合とマザーボードの説明書、マザーボードメーカーの製品情報などの欄に明記されています。
PCI増設BOX との事なのでその製品のカタログやスペックシートなどに書いてあるのが普通です。
増設boxのメーカーに問い合わせるのが一番だと思います。

**PCIスロットのリビジョンが合わない場合は殆ど動作しないと思ってください。これに関しては基板上にパターンが組み込まれていてアップデートなどは出来ませんので手のうちようがありません。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません。

Supports 1-lane 2.5Gb/s ExpressCard Data Transfer Rate
Expands 4PCI 32-bit 33MHZ Slots over PCI Express Slot
PCI Slots are fully PCI Bus Rev.2.3 Compliant
Supports both 5V and 3.3V Add-in Cards
Supports both 34mm and 54mm ExpressCard Slot
12VDC AC Power Adapter is Required

上記のように説明賞のようなものに書いてありました。
というと2.3ってことですか...

>下記のサイトではPV4で成功しているそうなのですが。

そのまま繋げただけではないかもしれません。(裏技使用など)

PCIスロットのリビジョンなどは大丈夫なのでしょうか?
リビジョンが合っていないと正常動作しません。
サイトの報告例はあまりあてになりませんよ。(メーカー検証では無い為)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やっぱりそのまま繋げるだけじゃだめなんですかね。

PCIスロットのリビジョンというhのはどのようにして確認するのでしょうか、
もし合ってないとしたらどうしようもできないんですか。