プロが教えるわが家の防犯対策術!

この度吹田市の会社に転勤が決まりました。そこで住居を探していますが、2つ教えていただきたい事があります。ちなみに車での移動です。(1)御堂筋江坂駅周辺は朝渋滞がひどいですか?(2)淀川をはさんで区内に住居を構えると朝夕の橋は混みますか?新年には決めないいけないのでよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

1.かなり渋滞します。

抜け道がありますが、そこも混んでいて、平面的に車が多いです。東西に抜けるのに、内環状線もそのひとつ南の線も混んでいて、同じように時間はかかります。
2.新御堂の北行きは、橋の上は流れています。ただ、降りようとする場所や降りたところの信号は2回くらい青を待つときがあります。長柄橋を渡って、新御堂に入る方はすいています。しかし、長柄橋に入るのはちょっと混んでいます。
他の人に言わせれば混んでいるようです。ここを通過しなければならない私としてはこれで普通と思って通っています。郊外を走るように走れるなんて夢の向こう側です。
    • 0
この回答へのお礼

とても具体的にありがとうございました。やはり混むようですね…吹田南に会社があるようなので駅をまたがず、川を越えないところで探すのが無難ですね。江坂駅周辺は都会!?のようですね。

北から南(千里から梅田)方面行きは、まず桃山台付近から込みます、

時間帯によりますが、やはり新大阪から中津(淀川)を挟んで込んでます。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。お二人の意見を参考にして住居を決めたいと思います。仕事で自家用車を使うのでどうしても車通勤になるんです。