プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

警察からの嫌がらせに限界です。
助けてください。
嫌がらせをしているのは元小倉南署(福岡)の交通課で働いていた警官ですが、
私が大学から実家に戻った後も大阪までストーカーしてきて、私の人生をめちゃめちゃにしていきました。

相手は身長190以上あり、到底力でも敵いませんし、その人の親友(同じ課)は信用できると思ったのですが、その人も一緒に嫌がらせしていたようです。
誰を信じていいか分かりません。
お願いです。助けてください。

A 回答 (11件中1~10件)

読めば読むほど貴方がわかりません。

現職の福岡県警の警察官が大阪に住んでいる貴方にストーカーですか。九州大学を卒業された警察官がストーカーですか。「誰を信じていいか分からない」けど、ここは安全と思った理由をお聞かせください。大阪府警察本部、福岡県警察本部、お好きなお医者さん、お好きなところでご相談してください。弁護士事務所でも結構です。
    • good
    • 0

本人はともかく、親戚までそろって・・・ですか?


心療内科にそ相談したほうがいいです。被害妄想でしょう。
    • good
    • 0

>一個人のはずだったんですが、



 一番大事なところです。

「はずだったんですが」で済みませんよ
 そもそも 警察組織と警官個人では大きな違いがあるのです。
もう少し 整理して下さい。

 そして推測でなくきちんと証拠の確保をして下さい。
そうでないと 単にあなたの空想で済まされてしまいます
    • good
    • 2

#4ですけど…。



>大阪府警の警官がニヤニヤしながらずっとつけてきてとても
なぜ後をつけて来たのが大阪府警の警官だとわかったのですか?
警察が信用できないなら、弁護士へ相談するしかないでしょう。
「法テラス」とかを利用すれば、弁護士にかかる費用も分割で支払えますし。
    • good
    • 1

きちんと状況を書いてください!


福岡県警の元警官なのか、現警官なのか、大阪府警なのか、貴方の質問内容はあいまいすぎて信用できなくなってしまいますよ。
    • good
    • 1

警察官に対する苦情は公安委員会で受け付けてますが


あくまでクレームをだせるだけでなのでその場合弁護士に直接相談
した方がよろしいかと思います

こちらでまず相談してください
http://www.houterasu.or.jp/

この回答への補足

ありがとうございます。
早速相談してみます。
その人は昔は福岡県警のポスターになったそうなので
そのポスターがあれば・・と思うのですがどこに警察の過去のポスターがあるのかも分からないです。

補足日時:2008/08/30 22:03
    • good
    • 1

ストーカー規正法というのがあります。


ストーカー行為の証拠を収集してください、以下はスートーカー行為と認められるものですです
自宅・学校・職場などでの、つきまとい・待ち伏せ・押しかけ等
監視していると告げる行為(行動調査など)
面会・交際の要求
乱暴な言動(生命・身体・自由・名誉・財産に危害を加える言動が必要)
無言電話、連続した電話・FAX(ファックス)
汚物・動物の死体などの送付
名誉を傷つける文書の送付
性的羞恥心を侵害させる物品の送付

そして証拠を警察に提出してください。

以下参考に
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%88% …

この回答への補足

自宅・学校・職場などでの、つきまとい・待ち伏せ・押しかけ等

監視していると告げる行為(行動調査など)

乱暴な言動(生命・身体・自由・名誉・財産に危害を加える言動が必要)
が当てはまります。

大学にも居られなくなってやめてしまいましたし、新しい大学への入学も返事をしたら家族皆殺しにすると言われて・・

そんなことできるはずがないと思いつつも怖くて大学に入学の返事も出来ませんでした。

なぜ相手が九州大学を卒業しているのに、私は大学を卒業できなかったのかと

思うと悔しくてなりません。

補足日時:2008/08/30 22:10
    • good
    • 1

どうもあいまいですね。


#1さんが言われてるように「元」警察官ですか?
それとも現職だけど、今はどこにいるか判らないというだけ?

元警察官というだけのことなら、一般のストーカー被害と同じ対応。
大阪府警にもストーカー相談窓口がありますから、そこに相談すればいいでしょう。
http://www.police.pref.osaka.jp/05bouhan/stalker …

もし現職でも基本対応は同じですが、さらに弁護士へ相談すればよいでしょう。

この回答への補足

道を歩いていたら人通りの無い道で
大阪府警の警官がニヤニヤしながらずっとつけてきてとても信用できないです。

補足日時:2008/08/30 22:01
    • good
    • 0

状況を具体的に書いて新聞に投書しましょう


弁護士会の無料法律相談所に相談しましょう

この回答への補足

無料相談所ってどこにあるんでしょうか?
お金はほとんど持っていないので裁判とかできないです

補足日時:2008/08/30 21:59
    • good
    • 2

 警察からの嫌がらせ?


単に警官 1個人からの嫌がらせ?

 組織的なのか個人的なのか 紛らわしいのですが、
どちらからでしょうか?

 また、実際に被害に遭われているなら
証拠を確保しましょう

この回答への補足

一個人のはずだったんですが、
弟や従兄弟?らしき人物も私のバイト先にきて精神的に限界です。
従兄弟にいたってはずっとニヤニヤしていて気持ち悪くて・
その親友は絶対にそんなことしないと思っていた、テレビに出てくるような良い人だったんですが・・一緒になって嫌がらせしていたなんて・・


弟や、従兄弟も身長190くらいです。
怖くて仕方ありません。助けてください。

その警官の名前も苗字しか知らなくて・・後知っているのは出身大学くらいです。

補足日時:2008/08/30 21:55
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!