プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、アメリカから友人夫婦が越して来ました。
生活が落ち着いたら、グレイハウンドが欲しい、というのです。(アメリカ人の旦那さまの実家で飼っていたそうです)


しかし、インターネットで調べたところ、グレーハウンドのブリーダーが見つかりません。(飼っていらしゃる方のHPはちらほら見るのですが…)
成犬、子犬は問わないそうですが、日本で手に入れられるのが理想だそうです。

海外から輸入をするしかないんでしょうか??

どなたか、ご存知の方いらっしゃれば教えてください。

A 回答 (3件)

ウィペット飼いです。


複数のグレイハウンドのオーナーさんと話をしたことがありますが
一様に「国内ブリードのグレイハウンドは血が濃くて心配」と言います。
たしかにブリーダーも登録数も少ない犬種ですから、
やむを得ないのでしょうが心配ですよね。

海外のリタイアレーサーのアダプトという手もあります。
オーストラリアなどでレースを引退したグレイハウンドで
ペットに向いた気質の犬を去勢/避妊の上、養子にだすというプログラムです。。
こちらをあたってみるのも手ではないかと思います。
参考までにURLを貼っておきます。
http://gap.grv.org.au/index.html
    • good
    • 3

ショー会場に出向いてはどうでしょうか?



どちらにお住まいかはわかりませんがFCIクラスの大きなショーの時には必ず出陳されています。

近い所では10月に岡山、12月大阪、東京でFCIのショーがあります。
12月はビッグサイトでは3日間連続でショーが行われます。
会場でハンドラーさんに聞くのが一番早いと思いますよ。
JKCのHPでショースケジュールを確認されると良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

考えてもみませんでした…そうですよね。きっとそれが最良な気が致します。
東京近郊の住まいなので、ビッグサイトへは案内出来ます。
回答頂きありがとうございました!

お礼日時:2008/08/31 02:03

http://www.legend-one-net.com/greyhoundindex.html
グレーハウンド子犬販売


イタリアングレーハウンドばかりの情報がネットに載っていますが、
唯一上記サイトがありました。
ここでお聞きになってはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

迅速に回答いただきありがとうございます!
早速、友人へアドレスを送りました^^

お礼日時:2008/08/31 00:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!