アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今右耳たぶに1つ、左耳たぶに2つピアスを開けています。
タイトルの通り軟骨に1つピアスを開けたいと思っています。
でも、どこに開けるのがバランスがいいのかわかりません。

最初右軟骨に開けようと思ったのですが、自分のこだわりとして左右あわせてどうしても奇数にしたくて、もう1個開けたいと思っています。
自分的にいくつか候補を考えていて、

1、左耳たぶにもう1つ、右軟骨に1つで右2、左3にする
2、右軟骨に2つ開けて、右3、左2にする
3、左軟骨と耳たぶに開けて右1、左4にする
4、右軟骨に1つ、耳たぶに1つで右3、左2にする
5、左軟骨に1つ、右耳たぶに1つで右2、左3にする
自分では1か4か5がいいかなと思っているのですが。(軟骨に一気に2つ開けるのに少し抵抗があるし、右1左4だとバランス悪いかなと思い)
ただ、1にすると左の耳たぶの2つが穴の位置的(2つの距離的)に中途半端でもう1個増し辛い感じなんです。(2つの穴の間に開けるか、2つ目の穴よりさらに上に開けるか)
4か5にするとしたら右耳たぶの2つと左耳たぶの2つは同じ位置に開けるべきですか?

バランス的に1が第一候補だったのですが、迷っています。
また、私の耳の形からして右より左の方が軟骨に開けやすそうな気もするので余計に迷っています。
どれがいいか皆さんの意見を(できれば理由も)聞かせて欲しいです。
他にも「こんな風にあけたらいいんじゃない?」って言うのがあったら教えてください。

A 回答 (3件)

参考までに。


自分でニードルで空けました。こんなんもどうでしょうか。
右2個のみです。左には5個軟骨にあいています。
あえて耳たぶはしません。
あんまり空けるよりコレぐらいの方が目立つかな、って
感じで、特にこだわりも泣くあけました。
空けた直後なので真っ赤ですが2ヶ月たった今は痛くないです
    • good
    • 0

私は右の耳軟骨にひとつ空いています。


バランス的には、軟骨のピアスが左右対称に空いているのはカッコ悪い気がします。なので、少し怖いかも知れませんが、左みみたぶに2つ空いてるとの事なので、右耳軟骨に2つ空けるのが一番カッコいいのではないかと思います。
感覚は5~7ミリ間隔で。2個同時に空けるピアッサーも売ってます。
一番いいのは病院で空けてもらうのがいいと思います。
失敗が無いですから^^(私はガビョウで空けました;;)
私は左たぶ3つ、右たぶ2つ右軟骨1つの6つです。
でも、ピアスの穴は奇数の方がいいって言いますよね(笑)

ちなみに・・・
軟骨、超ーーー痛いですよ(悲)
あける時はそうでもないですが、その後1週間位ずっと痛いです。
個人差はあるかと思いますが、人によっては頭痛も伴います。私は頭痛を伴いました。
常時耳がガンガンして心臓が耳にある感覚です。
脅かしているつもりは全くありませんが、相当の覚悟が必要ですよ。

頑張ってくださいね♪♪
    • good
    • 1

どうも初めまして。


僕も左に2こ空いていて左の軟骨にあけようと思っていますが周りからの情報でとても痛いと聞いたんであけるのにビビってます!

文章を読んでたらすごいこだわりがあるんですね~

もし僕がするとしたら3が良いかなと思います。
3のは左4ついっぱい付けて右はシンプルに1個と何か左とのギャップが良くていいじゃないですか。
しかし他の番号だと別にあけなくてもいいような見た目なんですよ。
だから3番が一番良いです!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!