プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

題のとおり、キャブ辺りにガソリンと思われるものが滴れています。
赤い色の液体なのでガソリンだと思います。

この場合、どこを変えればいいのでしょうか?

説明足らなかったら補足しますので、どなたか教えてください。

A 回答 (3件)

NS1の場合2ストなので分離給油方式のオイルも銘柄に寄れば赤色の物も有ります、又ガソリンが少し漏れている状態で色まで解らないと思いますが・・・

もしガソリンであればタンクからのホースに破損箇所が有るかキャブ自体のオーバーフローかどちらかで、ホースなら交換する方が良いでしょうし、オーバーフローでしたらキャブのオーバーホールが必要でその際にキャブのバルブやフロートが駄目に成っていれば交換でしょう。

又2ストロークオイルの場合は漏れている箇所の特定をしたらその部分を交換するなどの修理が必要ですが、見ていない状態ではどのように成っているかあくまで想像でしか有りません、ガソリンで有れば危険なだけでなく調子も良くないでしょう。
又2ストロークオイルであればこちらも危険は有りますし、何よりも最悪は供給が正常に出来なくなれば焼き付きなど起こしますからバイク屋で見て貰い修理する方が良いでしょう。

もしオイルラインに異常が有ればその部分の交換などで修理をしたらエヤー抜きもする必要があります。
    • 0

漏れている液体がガソリンという前提で…

最近キャブをいじったのであればオーバーフローが怪しいのではないでしょうか?
フロートピン(?)のあたりにゴミが噛んでいるとかいろいろ考えられますが…
いずれにしても一度分解する必要があるかもしれませんね~
    • 0

指先に付けてしばらく指で揉むようにします

ガソリンなら蒸発してなくなります
エンジンオイルなら指がぬるぬるします
ホースまでガソリンで濡れていたらタンクからキャブレターまでに漏れがあるので自分で直せます
キャブレターから漏れていたらフロートバルブの締りが悪い:ごみ詰りや弁体の変形
    • 0