アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新築予定でトイレを考えています。

アラウーノかネオレストで迷っています。
他のページとかで調べたのですが確認したいところがあります。

自動洗浄機能はネオレストにもありますか?洗浄力や洗浄する回数などに違いはありますか?

ネオレストも中性洗剤をいれておくところがあるのですか?

今のところアラウーノSという商品にしています。理由は比較的安くて掃除が少なくてすむからです。

A 回答 (4件)

他の方がおっしゃるようにネオレストには洗剤で洗う機能はありません。


ただ、個人的にですが毎回洗剤で流す機能については?です。
NO.2さんがおっしゃるようにメーカーさん(IN○X)も樹脂の表面が比較的軟らかいのでブラシで傷をあまり付かないように毎回洗剤洗浄しブラシ洗いの回数を少なくしてもらっている・・という事を言っていました。
あと、今やトイレも最新電化製品のひとつです。
便利な機能が増えれば増えるほど故障を起こす箇所、回数も増えていきます。あ、あと修理代も。
アラウーノがダメという訳ではありませんが、トイレは便器も含めて床なども細めに掃除をしたほうがいいと思いますよ。
少し古い記事ですが参考までに便器の比較をしています。
http://www.ohara-pump.com/tokusyu-tankress-toile …

トイレも毎日お付き合いするものですから、愛着を持って自分の手で掃除するのがベストかと。。
余計な御世話ですね(^^;)
    • good
    • 0

 アラウーノを使っています。

確かに便器内の掃除は楽、というか便器の底にモノがつくということはありません。洗剤の威力でしょうし、たまり水が深いせいもあるでしょう。
 ただしうまくない点がひとつ。男の小用で使う場合、前述のごとくたまり水が深いので、確実に結構水跳ねします。これの掃除のほうが大変。これは最大の欠点。開発者にも男がいるはずなので、何で考えなかったの?と思います。でも今時都会では、男も座ってする率8割?だというので、そうすればいいんでしょうね。トホホホ。
 もうひとつ。使って半年で2回修理を頼みました。一つは便座のふたが自動で上がらなくなった故障。もう一つは洗剤が目詰まりし、出なくなった故障。こっちは洗剤を入れる容器ごとすべて全とっかえ、でした。あとは問題なし。
    • good
    • 2

こんにちは 水を流した時に内蔵タンクに入れた洗剤を同時に適量流し 便器をキレイにする という自動洗浄機能はネオレストにはありません もちろん洗剤を入れておくタンクもありません


いやらしい見方をすれば 陶器は比較的に汚れが付きにくい・取りやすいと思われますが 樹脂は他の方のいうように 擦れば傷つくので掃除するとき擦らせないように 前もって洗剤で洗浄する機能を付加したと想像しています かなり良い表面処理らしいですが 樹脂ですから・・・
使い方にもよりますが 例えば陶器の器は長く使えますよね 樹脂の入れ物は長く使ってると 色取れなくなったりしませんか? カレーとか入れると・・・ ただ 陶器は割れますが

ま お好みで・・・ 気に入った商品が1番ですから
    • good
    • 0

ネオレストの自動洗浄は自動で排泄後排泄物を流してくれる機能で、洗浄と書いてありますが洗剤洗浄のことではありません。



決定的に違うのはネオレストのふたやカバーを除く部分は陶器。
清掃のしやすさとコーティングによって掃除を楽にする考え。

アラウーノは樹脂ということです。樹脂は傷が付きやすいものではありますので、ブラシなどでこすらない自動での維持管理を前提とするのも妥当な選択だと思います。もちろんかといってお手入れ楽の方式を作ったことは大きな評価です。

あと、水のたまりがアラウーノは大きいので男の方で小用時ハネが心配という方もいましたが、私は女性なのでそこんところはわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。

やはりアラウーノにします。

すわりしょん なので問題ないです。

お礼日時:2008/09/03 02:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!