アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いままで気にしていませんでしたが、彼女に言われて気がつきました。
どうやら睾丸の大きさが小さいようで、銭湯等で(よくない事とは思いますが)他の人と比べてみました。
すると明らかに他の人と比べ、睾丸の大きさが小さいことがわかりました。
彼女とは結婚を考えているのですが「子供ができないのなら別れる」と多少脅されています。
睾丸の大きさや硬さは不妊と関係はあるのでしょうか?また、その場合、何か対処方などあるのでしょうか?
病院は、怖くてまだ行っていません。
21歳、男。

A 回答 (4件)

ふつうは、睾丸はピンポン玉くらいの大きさで、ある程度のかたさがあるが、それが小さかったり、フニャフニャしてやわらかい人は、精子の数が極端に少なかったり、運動率が非常に悪いことがあるらしいです。


つまり、子供が出来にくいという事かと。。。
病院にいって、精子の検査をするしか確認の仕様が無いと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

…ピンポン玉ですか、半分くらいの大きさしかないです。
硬さも(比べたことはありませんが)相当やわらかいです。
絶望的な気持ちになりました…。
もし病院に行って精子がないなんて言われたら…。
僕も彼女も子供が大好きなので、子供ができないと言われたらどうなるか…。
結果を知るのがとても怖いです。
すいません、ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/31 21:53

子ども云々は病院に行かないとわかりません。


彼女さんはお子さんを希望されているので、結婚を決める前に、一度二人で病院でチェックする事をお勧めします。
結婚してから不妊がわかって離婚するより、結婚前にはっきりしておきましょう。アメリカでは普通です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですね、みなさんのおかげで病院に行く勇気がでてきました
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/03 12:28

…なんか順番が逆のような気もしてるんですが。



睾丸の大きさだけでは判断つきませんよ。
まずは「俺は大丈夫だぞ!!」と彼女に胸を張るために精子数などのチェックをしてもらってくださいね。
それでアナタの方はOK!。

で「不妊」というのは、男性が原因の場合ももちろんありますが
「母体に問題がある」場合も多いのです。
私が知る限り(何で知ってるんだろうね?医者でもなんでも無いのに)では、女性側の問題のほうが多い印象でした。
「どちらにも可能性がある」というのは、彼女と一緒にお医者さんなどへ行って、直接聞いてみてください。

もちろん結婚なさってからの話しですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですね、やはり病院しかないのですね…。
結婚してから問題になっても困るので、その前に検査してみようと思います。

お礼日時:2008/08/31 21:43

怖いなんて言わないで、事実としっかり向き合いましょう。


病院の泌尿器科へどうぞ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
泌尿器科なんですね。産婦人科かと思っていました。
勇気出して行ってみようと思います。

お礼日時:2008/08/31 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!