アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は早稲田のスポーツ科学部を志望している受験生です。
先日親から「スポーツ科学部にいくのはずっとスポーツをしている人だけで、お前みたいな部活程度でやってた奴はいない」と言われて受験に反対されました。
私はスポーツを学びたいし、できるなら将来はスポーツに関わる仕事をしたいと思ってます。でも、やはり部活程度でしかやってない私みたいな人はスポーツ科学部に行かず、違う学部にいく方がよいのでしょうか。

A 回答 (1件)

学力だけで受験・合格することもできるんですが、過半数が、学力以外も加味して合否が決まります。

(学力試験がない枠もある)
合格後、あなたがどういう目で見られるかは、考えて、割り切っておきましょうね。

http://www.waseda.jp/sports/supoka/examination/o …

上記にある通り、過半数が学力以外で合否が決まります。なので、相当不利な入試を体験することになるので、それも承知しておくべきでしょう。
学力受験での狭き門なら、ブランド力のある学部の方が、社会的には有利だとは思いますが、学びたいことの方が大切ですからね。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
これからのことをよく考えていきたいです。

お礼日時:2008/09/28 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!