プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外在住の友人(外国人)に、彼の大好きな、銀河英雄伝説外伝のDVDをプレゼントしようと思っています。友人は、日本語が少しはできるものの、十分には聞き取りができないので、日本語字幕があればいいなと思っています。最近のアニメのDVDには、よく日本語字幕がついているのですが、銀河英雄伝説外伝シリーズのDVDには、日本語字幕がありますか?

A 回答 (3件)

アニメのDVDで日本語字幕がついているのは、少数派ではないでしょうか。

『銀河英雄伝説外伝』に関して言えば、amazonや、発売元のハピネットのサイトで仕様詳細を見ても全く字幕について言及していませんので、ないものと考えるのが自然でしょう。

海外版でもあれば、少なくとも英語字幕がつくと思われますが、私が探した限りでは、海外版自体がみつかりませんでした。

ハピネットサイト↓
http://www.happinet-p.com/jp2/info/release.php?c …
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
やはりなかったんですね。ネットで調べても、字幕の有無に言及されていなかったので、多分無理なのかなと思っていました。
以前、海外在住者から、字幕付き版を見た、と聞いたことがあったので、あるのかなと思っていました。

普通にオークションなどで字幕付き海賊版が出品されてますよ。

• 0
この回答へのお礼

やはり海賊版なんですね。銀河英雄伝説は諦めて、別の作品を考えて見ます。

・公式には、銀河英雄伝説の海外版は存在しません(発売されていない)

・非公式には存在します、中国語・英語の字幕付きで、音声は日本語のBOXタイプの物、本編・外伝、映画版、共にあります
 外伝・映画版・・2BOXに収納されて発売されています
 発売元は中国の某社ですから、当然海賊版になります

• 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
やはりなかったんですね。ネットで調べても、字幕の有無に言及されていなかったので、多分無理なのかなと思っていました。
以前、海外在住者から、字幕付き版を見た、と聞いたことがあったので、あるのかなと思っていましたが、それは海賊版だったのかもしれませんね。