プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はあと少しで40代になる女性です。
周りの同世代や年下の人達は、どんどんと
いろいろな成長をしています。
いろいろな事にチャレンジしたり、家庭を持つのも
そうです。
でも、私は何にも変われません。ただの太ったダサいおばさんです。
何かしなくちゃしなくちゃと気ばかりあせりふさぎこみ、
陰気になって余計に回りも遠ざかって行きます。
社交ダンスでも習おうか、コンサートでも行こうか、
今日一日動いてはみたもののだめでした。
一人でコンサートに行く勇気がでません。恥ずかしいのと見た目に合わないプライドが邪魔します。
友達も恋人も好きな人も何かに夢中になる事すら出来ません。
習っていたパソコンもいつの間にか行かなくなり
途中で投げ出してしまいました。
頭の中で夢を描いては自分には無理だと(本当に頭が悪く周りからも鈍くさいうとまれる感じ)。
何かに夢中になりたい。何かしたい。40代になるまでに
何か何か何か。良いアドバイスもらえたらとてもうれしいです。

A 回答 (4件)

なにかしようとする時間があるだけでありがたいと思いましょう。


忙しくて何もできない人も多いですよ。
実際にしてなくても、ダンスを習おうとかコンサートとか、その余裕(心と時間とお金と)があることがすばらしいです。羨ましいです。

>習っていたパソコンもいつの間にか行かなくなり途中で投げ出してしまいました
>夢を描いては自分に無理だと

もうちょっと気を長く持ってみません??
他になにかないかなあと思いつつもソレをして少し身につく程度までやってみる。
パソコン習って続けていれば、ブログなどでストレス解消もできてネットの友人もできて楽しくいられたかも?知れません。
近くの公民館活動などで、ダンスやフィットネスサークルもあるかもしれない。
もう少しだけ、気を長く、焦らず短気に投げ出さず、もうちょっと気長にやってみては?
何かを。
とりあえず、毎日散歩を兼ねてウォーキングしてみるとか。
ちょっとお洒落なウォーキング用の服、靴、ポータブルプレイヤーで好きな音楽を聴きながら1ヶ月くらいウォーキング続けてみると、また考え方が変わると思いますよ。
…多分身体にも変化出るでしょうし♪

なんとなく焦るような気持ち、わかります。
でもその間に、表面優しそうに対応してくる変な男性にひっかかってしまうことのないように。
いい日々をすごしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mint_65さん回答ありがとうございます。
>毎日散歩を兼ねてウォーキングしてみるとか。
ちょっと、今晩ウォーキングしてみようかな。
連休中はやってたんですけれど残業続いて・・・。
いいわけですね。ちょっと今から歩いてきます。
好きな音楽を聴きながら。
明るいし車が通らない場所なんで。女性二人で歩く人や
マラソンしている男性もいます。
>表面優しそうに対応してくる変な男性にひっかかってしまうことのないように。
いい男にひっかかってしまうことがあるようになりたいです。

お礼日時:2008/08/31 19:38

あなたひとりが特別だと思っているようですが、みんな似たようなもの。

人から見ると活動しているように見えます。たしかにそういうかたもいます。それほど、落胆することはありません。
>なにかに夢中になりたい。何かしたい。40代になるまでに
いいんじゃない、そのままで。
ひとりものではさびしいけどね。もてそうもない男にやさしくすれば恋になるかもね。顔じゃないよ。料理ぐらいできるでしょ。
それと、酒飲めるのでしょ。
可もなく不可もなしがいちばん。健康だし。
何もないというけどあるじゃない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
dondoko4さんとお酒飲んでみたいですね。女性か男性か
わかりませんが。
くだらない話をだらだらとしながら・・・。
なんて思ってしまいました。

お礼日時:2008/08/31 18:58

自分の物差しを持ちましょう!


他人の事や周囲の目気になるのは大人になったら誰だってありますけれど、あえてそれがわかってても私は私と思う事が今のあなたには大切ですよ。
他人に気を遣って自分の気持ちに正直になれないのはバカらしいことです。
太ったおばさん、大いに結構。まずは、ダサイなんて自分で思わないくらいあなたの納得の行くように着飾ったり、メイクなんかに燃えてみたら?がんばれ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は私。
そうですね。
ushkunloveさんははつらつとした方なんでしょうね。
自分の気持ちに正直に・・・。がんばって・・・みようかな。

お礼日時:2008/08/31 19:04

貴女より条件の悪い人がどのように生きているかをおよく観察したらどうでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
参考にしたいと思います。

お礼日時:2008/08/31 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!